「せめて、口の中だけでも春!」と、いうわけで…。 | 続・GPS総帥の雄叫び

続・GPS総帥の雄叫び

GPS総帥が、まだ懲りずに‶言いたい事”言ってますね~

GPS総帥です。

 

雪ですね…。

寒いですね…。

暦の上では春ですね。

 

まだ今頃は外にいると、

春を感じられる気がしない。

 

けど…

食材で春を感じるんですよね♪

せめて口の中だけでもねえ…。

 

そんな時に!

凄い食材が届きまして、

 

 

一番刈りのニラ

那須の春香うど

 

 

嬉しいですね~

最高ですね~

本気お料理モードですね~✨

 

 

ニラのお浸し

だし巻きニラ玉

 

 

 

一番刈りのニラは、

葉が幅広く肉厚で…

甘みがすっごいの💖

 

やっぱり、素材の味を楽しみたいので…

葉の部分は「お浸し」よね~!

 

束ねるテープが巻いてある下の方、

こちらは「ニラ玉」にしました♪

 

 

そして、那須の春香うどは…

 

 

穂枝と皮の天ぷら

うどとホタルイカの和え物

 

 

 

 

ほくほくで甘い穂枝の天ぷら、

香り高い皮のかき揚げ。

捨てるところが無いのよね~♪

 

初物のホタルイカで…

からし酢味噌和え!

ダブルで春を感じる✨

 

と、いうわけで…

春の訪れは口の中で、

 

 

 

うんまい!

 

 

 

 

 

<総帥の後記コーナー>

那須の春香うども最高なのですが…

正直…ニラを見た時、震えた!!

まさかの一番刈りだったので✨

 

春ならではの栃木県産!

特別な美味しさですね~。

ありがとうございましたっ🌈