「2種を混ぜてみる。」と、言うわけで…。 | 続・GPS総帥の雄叫び

続・GPS総帥の雄叫び

GPS総帥が、まだ懲りずに‶言いたい事”言ってますね~

GPS総帥です。

 

なんか、久しぶりね~。

皆様、お元気でしょうか??

 

こちらは、

まあ…いろいろ忙しくて、

 

でも!

その忙しさを楽しむことができているので…

いや、楽しいことが忙しいのかな?

 

日々、疲れながらも…

楽しみを見出していくってのが、

ここ最近の状況ですかね。

(これを覆す大事件がありますが。)

 

今日は、ちょっと時間があったので…

お料理の試作品を作りました~♪

 

 

 

総帥特製!

豚鶏つみれの

クリームシチュー

 

 

 

 

 

いつもは片方のお肉ですが…

今回は合わせてみました。

 

比率、豚1:鶏もも1。

 

豚ひき肉、少し白っぽい感じでしたが…

それが良かったのかな?

しっかり肉質になり過ぎなかった。

 

香りづけに、

ナツメグとブラウンマッシュみじん切り。

 

辛みのアクセントに…

ブラックペッパーあらびき。

 

モッチリな弾力感のある、

マッシュとスパイスがフワっと香る🎶

少し、ピリッとする✨

お酒にピッタリのつみれになりました~💖

(絵文字よ…(笑))

 

ここからまた、

何か新しい発想が…出るかな?

と、言うわけで…

 

 

 

 

うんまい!!

 

 

 

 

 

<総帥の後記コーナー>

煮込みハンバーグの前哨戦?

そんな感じの仕上がりになりました。
 

クリームシチューに、

この「つみれ」は相性抜群!

 

色合いも、

冬らしさを演出でした~♪