「炙りライフ?」と、言うわけで…。 | 続・GPS総帥の雄叫び

続・GPS総帥の雄叫び

GPS総帥が、まだ懲りずに‶言いたい事”言ってますね~

GPS総帥です。

 

ガスバーナーを買ってから…

ほぼ毎日、

 

 

炙っている

 

 

 

所謂、研究段階という事で…

いままで料理してきた中で、

 

炙るとどうなるのか?

この場面は炙りたかった!

 

を、中心に楽しんでいます。

 

そして、今夜…

 

 

アスパラベーコン串

 

仕上げに炙りました(笑)。

バーナーの音…炙りの音…

とってもたのしい♪

 

そして、

この食材をゲット!!

 

 

アスパラリン

 

 

「JAうつのみや」のアスパラガス…

初めてスーパーで見た!

かなりテンション上がりました(笑)。

 

だいたい見かけるのが、

「那須の高原アスパラガス」ですね。

当ブログでは、おなじみです♪

 

シャキっとしている穂先と…

ホクホクの根本…

春の香り…ほろ苦さ…

 

これはもう、

 

 

 

最高だっ!!

 

 

 

 

<総帥の後記コーナー>

ガスバーナーで炙ると、

食材がガス臭くなる?

 

確かに、香りの変化というか…

焦がした香り以外の何か…

それは感じるのです。

 

それも含めたうえで、

炙りの可能性を研究しています。