「もしかして…私のブログ、見てますか?」と、言うような食材ゲットなわけで。 | 続・GPS総帥の雄叫び

続・GPS総帥の雄叫び

GPS総帥が、まだ懲りずに‶言いたい事”言ってますね~

GPS総帥です。

 

最近、ガスバーナーを買って…

「炙る」と、言う調理法を身に着けた。

 

そして…

チーズ、チャーシュー…と、

何かしら炙ってきました。

 

そして、今回は…

 

 

 

流石に、今日は…

炙らないで過ごそうかと思ったのに、

 

 

皮付き真鯛

 

 

 

こんなの売っているのですもの…

当初の予定を変更よね♪

 

早速、炙って…

 

 

 

皮、縮まる!

 

 

 

皮の炙ったところから…

美味しい脂が、じわっと♪

 

コリコリ触感の皮…

上品な白身…

甘味と旨味のフェスティバル!!

 

醤油とワサビも良いけれど、

岩塩で食べるのも良い!

 

もう、これは…

 

 

 

は~ん!

 

 

 

うんまい!

 

 

 

 

<総帥の後記コーナー>

いままで、

皮付きなんか売ってなかったのに…

なんでこのタイミングで!?

魚屋さん、私のブログ見てんのかな?

 

それにしても…

 

 

切る方は、もっと練習だね。

ここも美味しさに影響するからね…。

 

でも、本当にうんまい!