奥浜名湖の景色を楽しめる「尉ヶ峰」。

 

浜名湖県立自然公園駐車場から歩いて登ります。

静岡県浜松市浜名区(旧北区)引佐町奥山

駐車場あり。トイレあり。自販機なし。。

 

 

駐車場からの景色も充分爽快なのですが

もう少し上に登ります。

 

この階段から500m程だということです。

 

 

 

序盤はいいんです、序盤は。

 

 

 

 

この案内板から先がちょっと…。

 

普段山歩きしない人には

「獅子落し」ルートは避けた「迂回路」をお勧めします。

 

「獅子落し」ルートはこんな感じ。

 

 

 

これは“獅子”転がり落ちますね。

 

 

12月末に登りましたが

心臓ばっくばく、汗かきました。

 

ここで頑張ると

ちょっと先でベンチが見えます。

 

 

ここでやっと

木々の間から奥浜名湖が見えます。

 

 

ここで運動不足の方に朗報。

尉ヶ峰はもう少し先です。

 

大丈夫、この先はきつくありません。

 

 

「獅子落し」迂回路と合流しもう少し。

 

 

到着。

 

 

獅子がいます。

 

 

 

 

 

2017年に

熊の目撃情報のある尉ヶ峰山へようこそ。

 

追記:

浜名湖県立自然公園駐車場は

初日の出鑑賞ポイントとして

最高のはずなのですが

 

一年に一度のチャンスを逃しました…。

 

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html