開発された住宅街のすぐ横の「荒巻川ほたる公園」。

 

すぐ近くに東名高速浜松西インターがあります。

静岡県浜松市西区桜台3丁目

駐車場あり。トイレあり。自販機なし。

 

水が綺麗でなければホタルは…

と言いますが

 

浜松ではまだまだ身近な昆虫です。

公園の名前に「ほたる」を入れちゃいます。

見つけました。四つ葉。

 

ホタルは

湿度が高く風の無い夜が発生しやすく

鑑賞にもベスト。

 

綺麗な水もありました。

 

 

というわけで

夜にまた来ました。

少し風が出ているのが残念でしたが…

 

なんとか見つけました。

風が出ているので

あっという間に風に流されていく…。

 

身近にホタルがいる浜松。

なかなかいい地方都市だと思いません?

 

ついでに撮ってきました。

「ヤミアジサイ」。

 

それとこの公園では

リスが見られます。

コレじゃないです。

 

こっち。

 

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html