世界の楽器1300点以上「浜松市楽器博物館」。

 

JR浜松駅そば

アクトシティ建物群のひとつにあります。

静岡県浜松市中区中央3-9-1

あちこちに駐車場あり。トイレあり。自販機あり。

 

楽器、身近にありますか?

自分で弾いて歌うのはとても楽しいものです。

 

浜松には大手の楽器メーカーや工場、

下請けの“実質メーカー”も多数あります。

 

“実質メーカー”さんの商品に直接触れると

その品質の高さがよくわかります。

 

“音楽の街”としての浜松の取り組みのひとつがココ。

世界中あちらこちらの楽器が集められています。

よくこんなもの持ってこられたな…と思うものも。

 

 

私はここが一番好きです。

 

 

弾いてみたい!

一日贅沢にここで時間をつぶしてみたい!

 

こっちも興奮してしまいます。

ハモンドB-3です。

 

ここに飾られているのではなく

本当は弾かれていなくてはいけない楽器!

 

これもすごいです。システム700。

YMO(坂本龍一さん、細野晴臣さん、高橋幸宏さんのバンド)のステージ後ろに見えていた

ものと同じもの。

 

世界の音楽を変えた

将来教科書に載る人たちが使っていた名機。

 

帰宅後

自分のシンセサイザーの前に座りっぱなしだった私。

 

楽器は楽しいです。

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html