十湖池ビオトープ」。

 

天竜川「かささぎ大橋」の西です。

静岡県浜松市東区豊西町

駐車場・トイレ・自販機なし。無料。

「どなたさまもお気軽にお立ち寄り下さい」と書いてあります。

 

昔、この付近は「十湖池」と呼ばれる

深い池だったそうです。

 

そのころの自然を再現しようと

「東区の自然と文化を残そう会」の方々が頑張っています。

 

日本の自然を再現しています。

 

これこれ。

ビオトープっていうと

こういう水辺がありますよね。

蚊を含めた

多くの昆虫の幼生が命を育みます。

 

フライング気味のフジの花。

 

あれ?何この赤い花。

って…作り物かーい!(# ゚Д゚)

 

四つ葉のクローバーみつけました。

下の画像から見つけて幸せになって下さい。

四つ葉が出やすい株があるそうですね。

ということは ここに来れば四つ葉が見つけやすいってこと。

 

でもよく見ると

四つ葉はけっこうあちこちにあります。

六つ葉や七つ葉を見つけたことも。

 

幸せって そんなに少ないものではなく

四つ葉の数程度に

案外身近にあるものなのかも。

 

ほ~らキレイにまとまった。何点?

 

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html