開運厄除「岩水寺星まつり」。

 

国道152号線から西へ曲がり国道362号線に。

最初の信号機が「根堅大門」。そこを北へ入ったお寺。

静岡県浜松市浜名区(旧浜北区)根堅2238

有料の大駐車場あり。トイレあり。自販機あり。

 

2月の第三日曜日開催。

8:30~16:30。

奉納芸能・福もち投げは3回ありました。

 

良い星の年はもっと良くなるように

悪い星の年も良くなるように祈るお祭り。

お祓いも受けられます。

 

 

 

やっぱりこういうイベントは

出店が楽しい♪

 

 

奉納芸能もあります。

ゲストのポスターありました。

 

 

松村和子さんと中山しんじさん。

 

 

ステージからの「踊りましょう」指令に

腕が上がらない肩に鞭打ち踊ります。

 

最期は「帰ってこいよ」をうたって下さいました。

 

そして福モチ投げ。

 

 

「後ろ、飛んでこないぞー!」と怒号が。

もらえるものに執着する男性発見。

 

一番後ろの私のところまでも福が飛んできました♪

左から女性がダーッと走ってきて拾っていました。

 

皆さん超楽しそう。

 

河津桜が咲き始めています。

 

(2019/2/17)

 

4月の桜も追加します。

 

 

 

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html