浜松/浜北の歴史と文化を60分学習。「市民ミュージアム浜北」。

 

遠州鉄道浜北駅近く、

浜北文化センター内にあります。

静岡県浜松市浜名区(旧浜北区)貴布祢291‐1

駐車場あり。トイレあり。自販機あり。

入館無料!

 

この写真だと

真ん中の木の向こう側が入り口です。

 

 

まず、昔の玩具がいっぱい。

 

 

すごろくもいっぱいありました。

その中で面白かったのがコレ。

浜松の商店のすごろく。

昭和11年のものですが

なんか見覚えのある名前があります。

 

 

遠州大念仏の展示。映像展示もありました。

 

 

まだまだいろいろ展示ありますが

2階の展示コーナーへ移動。

いたいた!浜北人さん。(偽物)

 

 

古墳の多い浜北区

出土品の展示や解説が多いです。

 

 

この日は

お子様向けの風車製作体験がありました。

 

いや、さすがに参加してないですよ。

だって作り方知ってるもん。

 

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html