日本人初のアメリカ自動車殿堂入りの偉人を知ろう、「本田宗一郎ものづくり伝承館」。

 

旧二俣町役場(国登録有形文化財)を利用しています。

静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1112

駐車場あり。基本月・火休み。

通常展示中は無料。特別展中は有料。

 

 

今自分がオートバイを作ってみて

将来F1に参戦する。

 

次の代に引き継いだ会社は

スーパーカーを作り ジェット機を販売する。

 

そんなこと想像できますか?

 

本田宗一郎さんはそれを叶えました。

 

そんな偉人の足跡を知ることができ、またHONDAの旧車を楽しむことができます。

 

 

 

 

↑これなんか

300CCに満たないエンジンで6気筒なんて

ホント、精密機械ですよね。

 

 

 

今までHONDAの乗り物を

2輪を2回・4輪を2回所有しました。

 

ライフスタイルに合った乗り物という感覚ではなく

車にライフスタイルを持っていかれる感覚でした。

 

HONDAさん、大好きなメーカーです。

 

私がこの「本田宗一郎ものづくり伝承館」に行った時期は

本田宗一郎さんの似顔絵を描くイベントが行われていました。

 

ホントは子供対象でしょうけど

大人気なくがっつり描いてきました。あははは。

 

2019年2月 似顔絵展示があるそうで。

 

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html