気田川に作られている「豊岡堰堤」。

 

紅葉名所「明神峡」をドライブすると見えてきます。

静岡県浜松市天竜区水窪町山住

駐車場なし。トイレなし。自販機とは何か思い出せないくらい付近になし。

 

この堰堤は

アメリカにタコ型の火星人が攻めてきて大パニックになった年に

運用が開始されました。(1938)

 

VW type1が世に出た年です。

 

 

各地に「戦争遺構」ってあるじゃないですか。

あれは「遺構」ですが コレは稼働してるんですよね。

 

すごいことだと思います。

 

でも ここは

ダムから眺める風景を楽しみにして

ドライブに行く場所ではありません。

 

ここは「明神峡」をお楽しみください。

 

「こんなところにもダムが造られているんだよ~」程度のご案内。

 

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html