イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 





なんかXで流れてきた

情報なんですが…


その方の体験談として


「66万円のVIPツアーに参加したけど

前半の3時間は不慣れなキャストが

担当になり

いちいちスマホで調べたり

誰かに質問したりして

スマホをいじってる時間が多かった。

また、他のゲストの写真撮影など

頼まれたり世話したりで

10分くらい放置されることもあった。

66万円のツアーとして

納得いかない」


みたいな内容だったんですが

びっくりしました。



スマホでいちいち調べないと

案内できない人が

ガイド???


それなら素人でもできるのでは?


人手不足で

的確な人材を確保できないなら

ツアーそのものを

やるべきではないですよね。


後半の3時間はベテランさんがきて

快適に過ごせたようなので

本来そういうものなのでしょう。



 あともうひとつ

は?て思ったのが

この投稿者をクレーマー

呼ばわりしてる投稿が

多かったことですね。


確かに書いてあることの中には

一部「え?」ってところも

あったけど

払った費用に対して

見合ったサービスを要求するのは

当たり前のことなのでは?と

思いますね。

日本人はなにかあるとすぐに

クレーマークレーマーって

騒ぎますが

苦言を呈するのは

消費者として当然の権利ですよ。


土下座を要求するとか

暴力ふるうとか

必要以上に見返りを求めるとか

そういうのがクレーマーであって

これちょっとおかしいのでは?

って言うこと自体

別に悪くないと思いますね。


そもそもこんなことを

言われるようなサービスを

提供してるほうが

悪いと思います。




⭐️スーパーSALE開催中⭐️

イベントバナー

 

✨売れてます✨





✨楽天総合ランキング✨



✨ディズニーファン最新号✨