イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

リベリュールのドレスコードが

話題なので

ちょっと調べてみました。






スマートカジュアル…って言葉に

「カジュアル」が含まれてるので

普段着でいいんじゃない?って

思う人いるかもしれませんが

違いますよね。



この記事わかりやすい↑

 

一部引用させていただくと…


スマートカジュアルは、上質で洗練された雰囲気に合う服装であり、遊びに行くときのようなラフな服装とは異なります。具体的には、Tシャツや目の粗いニット、デニム、スニーカー、サングラスなどはスマートカジュアルにはそぐわないアイテムです。女性の場合、ミニスカートやショートパンツ、ノースリーブなど、肌の露出が多い服装も控えるべきです。


とのこと。



まぁそこまでかしこまる必要はないけど

女性なら

ワンピースとか、ジャケット羽織るとか。

いつもよりは少し

オシャレを意識したらいいのかなと。


男性も長いパンツに

襟付きのシャツとか…


やはり何のためにその店に

ドレスコードが設けられているのか

ってところを考えて

その店の雰囲気にふさわしい

服を着て行き

非日常の体験を楽しむ…って

ところも食事の一部なのかなと

私は思います。



ラフな格好で行っても

キャストに咎められることは

ないようですが…

(アンバでもパジャマで

ディナー食べに行った人がいて

騒がれてましたよねアセアセ)


何を着るか。


その人の人間性とか

品性があらわれるような気がします。




⭐️スーパーSALE開催中⭐️

イベントバナー

 

✨売れてます✨





✨楽天総合ランキング✨



✨ディズニーファン最新号✨