以前読者の方から

「ヒルトンさんのオーラウンジで

食事してたら虫が出て

食事に集中できなかった」

と報告があり

ヒルトンに直接問い合わせて

いただいたのですが…


結局このようなことに

なったようです!

(ご報告ありがとうございました)



蜂の巣まであって、そこから

レストランまで

虫が出入りできる状態だったことに

ゾッとしました。


この読者の方が訴えなければ

今もオーラウンジには

虫が入ってきてたのでは…



私はいつも

"何かあったらスタッフに言うべき"

と主張しているのですが

このように他のゲストの安全を

守ることにつながったり

ホテル側に良い気づきを与えることも

あるんですよね。


「クレーマーと思われるし

めんどくさいから

自分が我慢すれば丸くおさまる」

という考えの方が多いんだとは

思いますが…


そして私も言うのが面倒で

黙ってることもありますが


やっぱり何かあったら

その場で言うのが1番いいですね。


悪質なクレーマーと

困ったことをスタッフに訴えるのとを

一緒にすることが間違ってます。


悪質なクレーマーっていうのは

ちょっとした店側のミスを

必要以上に攻撃して

大きな見返りを期待する…

怒鳴る、暴力ふるう、脅迫する

料金を値切ったり無料にしろと

要求する…

などの行為を伴うものだと思います。


まぁどうしても言いたくなければ

黙ってても構いませんが

言わなかったことでずっと

モヤモヤして

後になってマカロンに愚痴を言う…

というのも精神衛生上

よくないと思うので。


後になって後悔しないかな?

ってことを軸に考えてみると

いいかもです。



よろしくお願いしますニコニコ




✨売れてます✨






\母の日🎁/






✨楽天総合ランキング✨


✨ディズニーファン最新号✨