あ、昨日はたまたま

ヒルトンさんにお茶しに行ったので

マネージャー①にも会えるかな?と

思ったのですが

ちょうどお留守で…

別のマネージャーが対応してくれたんです。



で、夕方①からメールがきたのは

本当にたまたまというか

検討していたことの

結論が出ました!という

報告で…



次のような内容でした。



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


マカロン様


(挨拶等略)


……結論から申し上げさせていただきますと

別レストランのメニューをお客さまにご提供することは

控えさせていただくこととなりました。

これまでも、そのようなご要望をいただくことは

稀有ではありましたが、ご存知の通り

実際にご提供したケースがございますので

方針を改めたく存じます。

 

アレルギーや宗教上の理由等の

やむにやまれぬ事由により、他のレストランの

キッチンで調理したお料理をお持ちすることは

あるかもしれませんが、別レストランの既存メニューを

ご提供することとは目的が異なりますので

みなさまにご理解いただけるものと

考えております。

 

弊ホテルとしましては、あるべき姿で

引き続き多くのゲストをお迎えしていきたいと

存じますが、マカロンさんとお話の機会を

いただいてから、方針改善までにお時間を

いただいたことで、この度マカロンさんには

ご迷惑をお掛けしてしまいました。

フォレストガーデンのバターチキンカレーを

楽しみにお越しいただいたにも関わらず

誠に申し訳ございませんでした。

重ねてお詫び申し上げます。

 

バターチキンカレーは、インド人シェフの

サジュワンさんが作る私も大好きなメニューでして

ヒルトン東京ベイを代表するメニューのひとつとして

皆さまにおすすめしております。

ぜひ、またフォレストガーデンにお越しいただいて

たくさんお代わりしていただいて

心もからだも満たしていただけたら嬉しく存じます。


マネージャー①


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



私はこれを読んで

心の中で拍手しました!


"ホテルのあるべき姿"

という言葉がすごく

気に入ったんです。


ホテル側が協議して出した

この結論を支持したいと思ったし

私はこれからもホテルの決めた

ルールの中で楽しませていただきます!

とお返事を書かせていただきました。



つづく



🍺次は父の日🍺


楽天でFSHを予約しよう星


♡推し活ライフ♡