確かコロナの人が

他人にわざと咳かけて

その人が亡くなって

逮捕されてなかったっけ?と

思ってちょっと検索したら…

大変です。

風邪ひいてなくても


刑法の暴行罪

(2年以下の懲役、30万円以下の罰金など)

になります


とのことガーンガーンガーン


まぁ実際人に咳かけたくらいで

捕まることはほぼないと思いますが

それくらい重いことだという

認識を持って欲しいですね。


なんか咳を跳ね返せる装置

みたいのないですかね?


夏によく使ってたハンディファンで

そのへんに浮遊してる咳の成分を

散らすとか?!


少なくとも自分がそれを

吸い込まなければいいわけで

やっぱり換気が大事かな?


コロナの時は目からも感染するとか

言ってたので、私は近くで

ゴホゴホしてる人がいたら

目閉じて息も止めます。



仕事中だと身動き取れないし

なおさらイライラしますよねプンプンダッシュ

咳を咳で吹き返すという手も

あります。

どうかお体気をつけて

お仕事頑張ってください!



 イベントバナー

 

\大人気/






🏨TDR提携ホテル特集🏨



✨楽天総合ランキング✨
売れ筋商品



⭐️ディズニーファン最新号⭐️