2023/11/20





ここ数年で
TDR(パーク・ホテル共に)から
消えたものをみなさんで
思いつくままに
書いていきましょう!!
(私も思い出したらどんどん
書き足していきます)


二重丸ズンのキャラグリ
二重丸まともなハーバーショー
二重丸シーのジェラート
二重丸テディのパフェ
二重丸ランドの担々麺
二重丸ポルトフィーノのパスタセット
二重丸パーク→ホテルの宅配サービス
二重丸ホテルのリゾラ券サービス
二重丸ホテルのベッドガード
二重丸ホテルのアメニティシャンプー
二重丸アンバのルームサービス
二重丸ラグーンシアターのショー
二重丸ハンガーステージのショー
二重丸ドックサイドステージのショー
二重丸シアターオーリンズのショー
二重丸七夕イベント
二重丸カスバフードコートのまともな皿
二重丸ザンビのまともな皿
二重丸ファンダフルのセレブ以外の
ホテルの割引き
二重丸ファンダフルのドリンクサービス
二重丸エンパのランチのドリンク
二重丸くつろげた頃のハイピ
(制限時間の登場)
二重丸シェフミのミニー&
ドナルド&デイジー
二重丸無料のおみやげ袋
(現在20円)
二重丸イーストサイドのバター
二重丸ベッラヴィスタラウンジの
カウンターで食べられるケーキや
アラカルト
二重丸トレイルのグーフィー
二重丸チックタックのイベント
ごとのパン
二重丸城前の結婚式(今後)
二重丸アリエルのグリ

ホントだ!!!

あれなくなったの残念すぎる。

持ってる人見るといいなーって

パーク行きたくなったから

良い宣伝になったのに…。


そうだよ!!

TODAYだよ笑い泣き

季節のフードとかグッズが

一目でわかるし集めるのも

楽しかった!!!

コロナ中は無くてもOKだったけど

復活させてくれ!!!


年パス笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

確かに!!!!

これ消えたの

最大の大事件じゃないですか!!

あとシルクの杏仁豆腐…

言われてみれば確かに!


確かに復活しないですね

ガーンガーンガーンガーンガーン


そうですね!!

あと

夢と魔法はなくなりましたね。

確かに…真顔

悪夢と悪い魔法に取り憑かれてる

のかもしれませんが。


そんなものもなくなったんですかガーン

全く知りませんでしたガーン

キャッスルショーなんて

もう我々が生きてる間は

やらなそう…


カウントダウン今年は

やるかと思ってましたが

なかったですね!!

キャストが集まらないのでは?


確かに昔は名前が

書いてあった!!!!!

言われないと忘れてるもんですねガーン

あれ良い記念になったのにな…


キャストの質が落ちたのは

良いキャストがどんどん辞めて

いないよりはマシと

あんまりやる気のないバイトが

増えたのも一因ですね!

お前ディズニー好きじゃないだろ?

って聞きたくなるようなのが

たまにいます。


デザインフレーム

なくなったんですか!

あと茶碗蒸しのプリンカップみたいの

なくなって、苗のフニャカップに

なったんですかガーンガーンガーン

食欲失せますねタラータラータラー

なんかそんなものと一緒に蒸して

変な成分が茶碗蒸しに

溶け出さないか心配…


福神漬けは言えばもらえるはず!

最近行ってないからわからないけどキョロキョロ

マゼランズのラウンジ

早く行きたいです!!


確かについ最近まで朝のクリパレで

プーの一族に会えましたよねガーン

バンケットホールでも

やってたんですね!!!

行ってみたかった………


みそクリームスープ

最近見かけないなと思ってましたガーン

ローソンで同じ味の売ってるけど

そうじゃない!!



部屋までの案内は最近希望すると

やってくれます!!

状況によるかもだけど。

地図も消えましたねタラー

あれ、海外ゲストなんか

助かると思うんだけど…


ワクワクない!!

憂鬱な気持ちがパワーアップ!!


ちょっとアレ

なんでなくなった?!

大好きでしたえーんえーんえーん

わけわからない……


昔は太っ腹だったんですねガーン

今じゃ考えられないです…


コロナ禍でやってたことを

なんでいつまでもズルズルと

続けてるんでしょう?

ヲタクは荷物が多いんだよムカムカ

荷物抱えたまま撮影したり…

サイン貰う準備もあたふた…

腕がプルプルするわタラー


開園後にバンドと一緒に踊ってたり

城前でパフォーマンスしてたりも

したけどアレも無くなりましたねガーン

アーリーの人だけ

ウェルカムグリ対象?!

なんでもお金ですねタラータラータラー


そうだよ!!!

アイスキャラメルミルクティー

私も大好きですガーンガーンガーンガーン

Mダフくんにも飲ませたい!!

早く復活してくれ……


既出ですが大丈夫です!

思い出語ってくださいプンプン気づき


ホントだ…ガーンガーンガーン 

出るわ出るわ消えたもの……。

そのうちTDRごと消えるのでは…魂


ランドばっかりエンタメに

力入れてるけど

シーは一体どうしたんでしょうね?

ダッフィーとビリーヴだのみ???


バレナイ人気ですよねガーンラブラブ

バンドさん来年度も

戻らなそうなんですが

どうしますかね…

(どうもできない)


ホントだガーンガーンガーンガーン

イケメンミッキー返してくれ…


こういうものすべてなくなっても

大満足できる人たちが今来園してる

らしいです(棒読み)


言えば貰えると思うけど

最近もらえなくなったんですか!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


浴衣着てきた人にプレゼントキラキラ

とかはよくやってましたね!


アレルギーの方も多いので

スーベニアの購入方法は

検討の余地があると思います!

パスポート認証で1人ひとつは

食べ物なくても買えるとか。


あったあった!!

1時間前のときありましたよね!

あれどうなったんだ?

城前にナメクジみたいに大量の

ゲストが寝っ転がってるの

ホントやめてほしいです。

王子様もビックリだよ……タラー

パンツ見放題!って喜んでる

ユーチューバーがいましたよ。


あったあった!!

アレどうなったんですか

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


スノースノー

好きだったーえーんえーんえーんえーんえーん

ほんっとに可愛かった!!


ダッフィーのショーが予約制になって

席替えもできなくなって

気軽に観られなくなったのはツライ!!


シャーウッドにカフェがあったんですかガーン

すごい!!

今回色々な発見がありますキラキラ

ハイピは色々あってあの場所では

調理できないそうです…


今のパークってめちゃくちゃ

バケパに誘導したがってますよねガーン


確かに前はシルクのゲストも

テラス出られましたよねガーンガーンガーン

あとスティーブンさんは

たまに見かけますが確かに最近

どうなんだろ??お元気かな?

パークを信頼する気持ち…

確かにゼロです笑い泣き


すごい…

まだまだ出てくるガーンガーンガーン

言われてみれば!!です…


黒ひげ写真館で同僚とドレス着て写真撮ったこと

あります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あとフィッシュバーガー好きだった泣泣


ハズレのこと「トゥルった」

とか言いますもんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

懐かしい………


ホントですねタラータラータラー

あ、入園する時アプリ開かなくて

焦ったら機内モードにすると

チケット表示できますよ!!


ファンカストさんが

いるのといないのとでは

まるでパークの雰囲気が違いますねタラー

パークそのものにゆとりが

ないんだろな…


ランドのお絵描きって

なんですか?


そういえば私もよく

飲んでましたガーン

いま無いんですね!


確かにチェックイン日のアーリー

なくなりましたねガーンガーンガーン

コロナ禍ではアーリー券

3000円で売ってたしタラータラー

今思うと高いタラータラータラー

ドローイングで私もミッキーの

描き方習いました!!


2つのパンチ

私も好きだったガーンガーンガーン

激ウマでしたよね!

アレの作り方、Twitterで

誰か書いてましたw


そういえばアンバの「花」も

なくなりましたねタラー

(2019年)

Dホテルで和食食べたい………


ありがとうございます!


ジョリートロリーは昔

走ってましたよねガーンガーンガーン

人が増えすぎて無理になったのかタラー

パークの最近良くなったところ…

本当に何も浮かばず苦戦してますタラー