イン日の5日前の深夜0時。
静かなる戦いに挑まなければ
ロストリバーへのチケットを
手にすることはできません…。

そう。
ダッフィーのハピフルボトルを
手にするための戦いは
そこから始まっているのです。

もちろん私も参戦しました。
ブログを書くための大事な時間を
"ざんねんな画面"と格闘するために
さかなければならないのが
ここ最近の悩み!
スマホにかじりついてる時間があったら
一個でも二個でも多く記事が書きたい。。。

インするまでの5日間
暇さえあれば毎日毎日サイトを
覗いてましたが…ダメでした。
みなさん苦労してゲットした予約を
そうそうキャンセルするわけも
ないですよね。

予約ないけどアウトフィッター見に行って
店頭のディスプレイ見て
撮って…
かわいいなピンクハートって思って
満足してましたおねがい






お値段や作り方については
公式サイトがわかりやすいので
こちらをご覧くださいね
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/special/alwayssmile/happifulbottle/make.html


…そして。
日も暮れて夕飯どうしよう〜なんて
レストラン予約のサイトをスマホで
チェックしてて…

なんとなく癖になりまくっている
ロストリバーの予約サイトも
見てみたら…

空きが
出てる😱

なんと当日の1時間前に
予約取れてしまいました!
あ、ありがたやー!!!

震える手で予約して
しばらく夢じゃないかと
ボーゼンと口開けてラグーンの岩の上に
座ってました(笑)



予約のなかった昼とは
打って変わってウッキウキで
再びロストリバーへ。

店頭で予約確認をして
中へ入るとガラガラ…
これ1枠に何人入ってるのよ…
これじゃあ予約取れるわけがない!!

まぁそれはさておき
友達に頼まれた分と自分のぶん2個。
合計3個作ったんですが
オーダ用紙書くの緊張しましたゲロー

間違えたら大変ですもんねアセアセ
もう2度とこられないだろうし…

用紙提出してお金払って…
店内で出来上がるの待ってたら
ライナイが始まって!

キャストさんが
「ここからだとちょうど見えないん
ですよねー照れアセアセ
なんて教えてくれて。
でも音楽と花火の音だけでも満足!

ホテル泊まると部屋から
出なくなっちゃう私ですが
日帰りだとこんな時間までパークに
いられるんだ…とちょっと
笑っちゃいました。


10分か15分くらい待って…
番号が呼ばれて。

テーブルの上で完成した商品が
合っているか丁寧に確認してくれます。

(これは手間がかかってる!
たくさん人入れられないのもまぁ
仕方ないかな。
いやしかしもう少し販売方法考えてほしい。)

そして無事受け取って
大事に大事にかかえて…
ルンルンで帰宅しました!!

当日キャンセルが拾える人なんて
殆どいないですよびっくりって
キャストさんにビックリされました。

いやほんと奇跡でしたね。


作ったボトルはまた
明日かあさってあたり
記事書きますねピンクハート