みなさん大変です…マカロンさん3ヶ月ぶりに薬局で手ピカジェルにお目にかかりましたアセアセ
もうね、久しぶり過ぎて棚に並んでるのを見たときは目玉が転がり落ちそうになりました…
もちろんお一人様…というより一家族にひとつのみ…という購入制限あったのですがホント偶然買えました。たぶん陳列棚の様子を見る限り全部で10個くらいしか入荷しなかったんだと思います。あっという間に売り切れてました。
なんかこういう記事を書くと「買えましたー!」っていう自慢みたいでいやなんですが、私がお伝えしたいのは、今まで見かけなかったような貴重な商品が少しずつではあるけれど市場に出てきているのかな?と希望を持っていただけたらと…キラキラうん、少なくとも私は希望を持っている!!
また撮影してたらブーちゃんが寄ってきた照れ
ブーちゃんそれタヌキ違う。アライグマ。
今は出かけるときに(といってもスーパーと薬局くらいですが)必ず小型の消毒ジェルを持っていきます!コートのポケットに入れておいて、ドアノブ、お金、なんかのボタン等々触るたびに消毒!!なのでジェルはすぐに減りますねアセアセホント少なくともこの先1年くらいは欠かすことできないかなぁと思ってます。
パークで買ったジェルのこの容器が小さくて使いやすくて本当に便利!ポケットに入れやすい!昨日中身無くなっちゃったので家で使ってる大きなボトルから中身移し替えました。
ジェルは爪の間にもよくすりこんでください。石鹸での手洗いと併用することで、より安心ですねキラキラ
ネットでたくさん注文してあるジェルが5月に届くのでそれまでこれらのジェル大切に使わなくては…

あ、ひとつちょっと気になること。最近ドラッグストアやドンキホーテなんかでいろんなジェルもどき見かけるようになったんですが、アルコールの入ってないものやアルコール度数がとても低いもの、何%入ってるのか記載がなくてわからないものも増えてます。原材料のところにエタノールが1番先に記載されてるか(含有量が多い証拠)チェックすると同時にあまり見慣れないブランドのものはよく調べてから購入することをおすすめします!


↓マカロンさんおすすめの消毒ジェル。コロナはまだまだ長期戦になります。ご家族の分もストックしておきましょうキラキラ