皆様!!昨年の暮れにマカロンさんが大掃除もせず、アンちゃんのパスケースやスーベニアランチケースのリメイクにハマッていた事を覚えていらっしゃいますか〜(笑)
これから暖かくなって身軽にお出かけできる季節がやってきます!(コロ野郎の事はいったん忘れましょう!)そう、こんな時だからこそポシェットです。パークでも活躍間違いなしキラキラ
パークで売ってるアンちゃんのコインケース付きパスケースは、紐が短いので大人は首からさげるしかない。それだとなんかダサいから斜めがけしたい!と思い立ったのがきっかけです。読者の方々と手芸店のお姉さんにアドバイス貰って、この不器用なマカロンさんがなんとか自分でリメイクできたのです!感動です。
アンちゃんにもともと付いてた紐は思い切ってカットして、Dカンを取り付けました。ナスカン付きの紐は自宅にあった別のポシェットからはぎとってきました。
このリメイク成功があまりにも快感だったため、家にあったチキンパオランチケースもリメイク!


↓カットした紐の先端はほつれ防止のためチャッカマンであぶって溶かしました。
さらに調子に乗り、35周年ミッキーパンランチケースもリメイク(笑)
↓糸のほつれ防止に火であぶった箇所が焦げてます。でもパンだから焼き目がついても美味しそう(笑)

これからリメイクしてみようかな?と思ってる方の参考になれば嬉しいです!!下手くそですみませんキョロキョロアセアセ
タマちゃんたちはチキンパオのランチケースが一番のお気に入りで、ちょっと目を離すとすぐにトランポリン大会が始まってしまいますタラータラータラー
引きこもり生活を強いられてる今こそ手芸に手を出すチャンスかも?!ベリミニランチケースもリメイクしてしまおうか……