これから梅雨が明けた暁にはパークに過酷な猛暑がやってきます…。痛いくらいの陽射し。焼けるような地面からの照り返し。ベタベタまとわりつく気持ち悪い湿度。エアコンの効いたエリアは人だらけ。限られた休憩場所。ドリンクやアイス買うのも一苦労。楽しみにしてたショーやパレードは熱キャン。

そんなパークに疲れたら!
思い切ってパークを出て車で一眠り。
イクスピアリで冷たいものを食べる、飲む。
或いはディズニーホテルのラウンジで、ちょっと優雅なティータイムは如何でしょうキラキラ

マカロン的に良く行くラウンジは…
1位→ドリーマーズラウンジ
2位→ハイピリオンラウンジ
そして3位が…





ミラコスタのベッラヴィスタラウンジですね。
景色が最高で雰囲気的にはダントツ一番好きなラウンジです。
ただ、営業時間がネックで…ケーキセットの食べられるライトミールタイムが14時半からとちょっと微妙な感じ。早めに帰らないといけない時なんかはなかなか利用する機会がありません。


久しぶりのケーキセット。
キャストさんがケーキのサンプルを持ってきてひとつひとつ丁寧に説明してくれるのでそれを聞いてから好きなものをひとつ選びます。
写真も快く撮らせてくれます。
どれも捨てがたいけど…この日はマカロンを共食いしたい気分だったのでマカロンの乗ったショートケーキに決定。
半分にカットしたラズベリーの中にベリーソースが仕込んであったり、ブルーベリーの上にキラリと光るエッセンスが添えられていたりと芸が細かい。こういう所はさすがホテルクオリティだなと思います。
コロンとしたマカロンは小さいながらも本格的なお味で疲れた身体を癒してくれる上品な甘さです。クリームとスポンジのバランスもちょうど良く、ケーキもそれほど大きくないのでサッパリといただけます。是非是非美味しい紅茶と一緒に堪能してみてくださいピンクハート
ちなみにマカロン行儀悪いですがブログ編集しながらダラダラ食べてたらケーキが水っぽくなってしまいました。当然ですが早めに食べた方が美味しいです照れアセアセケーキさんごめんなさい。

14時半から17時までのライトミールタイムですが、予約(事前受付)はできませんので、その時間が近くなったら直接お店に行きましょう。カウンターなら空いてますよ〜とかすぐ入れて貰える時もあれば、1時間ほどお待ちください…と言われて携帯番号を告げ席が空いたら連絡がきて店に戻る…なんて時もありその時の状況でまちまちです。
Today's memories】にタマちゃんやピヨちゃんを登場させるようになってからスマホでのブログ編集に3時間くらいかかるようになってしまったので、これではアカンとキャラグリで1時間並んでる時や、このようなホテルラウンジの待ち時間とかにこまめに編集していくようにして効率化をはかってるところです…。

話が逸れましたが(笑)
ライトミールタイムにはケーキセット以外にも色々頂くことができますので詳細はキャストに問い合わせてみてください^_^




遠方ゲストさんやワンデーさんはなかなかパークを離れようという気には勿体無くてなれないかもしれないけれど、ゆっくりと休憩する事でエネルギーチャージが出来、またパークに戻って活動しようという元気が蘇ったりします。
夏は特に自分が考えている以上に体力を消耗し、気づかないうちに熱中症になりかけている事も…。自分自身の体調管理はもちろん、同行者の異変なども良く観察して察知しながら、くれぐれも無理のないようにパークを楽しんでくださいキラキラ
昨年の夏倒れて運ばれるゲストをパークでたくさん見たので…お節介ながらアドバイスです^_^
あ、汗で塩分も奪われるので甘いものだけじゃなくしょっぱいものも摂取してくださいね!熱中症予防のキャンディなんかも時々舐めるといいかもです。