今日から… | 観光乗馬 クラブコルツ

今日から…

今日から4月となり、消費税の増税に伴い、乗馬料金もアップすることとなりました汗(基本料金は変わらないんですけどね)


値上げによりどうかと心配していましたが、この『春の陽気』に誘われてか、平日にもかかわらず、たくさんの方が来られて、今日のクラブは賑わっておりました音譜


その中に、ドルフィンセンターで『イルカセラピー』をしているインストラクターの方が、乗りに来られていて、ついつい『アニマルセラピー』について、話が盛り上がりましたアップ


ちょうど「ボランティアスクール(春休み第2期)」に参加の子ども達が来ており、その方に無茶ぶりして、子ども達の前で、イルカセラピーについてお話を聞かせていただきました音譜




うちで取り組んでいる『ホースセラピー』と同じように、動物を介して、心や身体を癒す療法であり、障害を持っている方等のいろんな症状の改善効果が期待できるものです。


馬とイルカとでは、少々方法や効果に違いがありますが、目的とするメインは、やはり『人を元気づけたいビックリマーク』というところ。


どちらも人を笑顔にできるパワーありアップ