今欲しいものはお文具さんのLINE着せ替え、どーも、くろーばーちっぷです(♣・∀・)b

お文具さん、癒し。ぽわぽわ。疲れてるときにおすすめ。

 

 

記事のタイトルを歌詞から引用するの、イタイと思いつつもやめ時を失っています。ちなみに、推しさんがアメブロを更新してた時にやってた手法です。何年前の話なんだか。

 

 

さてさて、気付けば1年も更新していませんでした。

基本在宅ヲタクなのに、ここ数年は現場に行った時しか更新しないという謎なことをしていたので、当たり前なのだけれど。

 

 

流石に今年1本も更新しないのは残念なので、とりとめもなく更新してみます。

 

 

●美人百花

 

乗り遅れましたが、推しさん界隈で最近話題の美人百花1月号が届きました。

早速ページを開いてみると、6Pページも......!!!なんとありがたい。

 

読み応えたっぷりで、お写真も素敵なショットばかりで嬉しいです...。

 

そして、"コンプレックスを武器に"がテーマということもありますが、マインド面や容姿というコンプレックスにこんなに焦点を当てた特集っていうのもすごいですね。

 

コンプレックスを(変に)隠さずにポジティブに変えていけるゆきりんのお人柄あればこその内容だったと思いますし、それを知って特集を組んでくださった美人百花さんに大感謝です。

 

本誌を手に取った方に共感してもらったり、これをきっかけにゆきりんご本人に興味を持ってくださる方がいらっしゃったらいいなぁと思いました。

 

 

 

勝手ながら、ファンに対してはネガティブな言葉を使わない方だと思っているのですが、今回でマインド面のコンプレックスや恋愛面についての話を読めたのは新鮮でした。

 

グループにおけるマインド面でのコンプレックスも、"きっといろんなことを感じているんだろうな"とは思いつつも、改めてこうして文字として見れるのは、ファンとして嬉しいものがあります。

(もちろん、常にポジティブでいてくれる姿が大好きなのは大前提として、です。)

 

 

 

Youtubeを始めて、コンプレックス解消メイクやご本人の考え方を伝える機会が増えてから、メイク関連のお仕事やこういったファッション誌に載る機会も増えましたね。ご本人が興味を持つジャンルのお仕事を、ご本人の手で掴み取りに行っている感じがかっこいいです。

長年応援させていただく中で、まだまだ新しい一面を見させてもらえたり、嬉しそうに楽しそうにお仕事されているお姿を見させてもらえることは、なんとも幸せなことです。

また、こういった機会に恵まれますよう。

 

 

さて、こういう時でないとファッション誌を手に取らない人間なので、付録に怖気づく。

お噂には聴いていたものの、今の雑誌の付録ってすごいっすね。1000円の雑誌に付いてくるものとは思えないハイクオリティ。すご。

 

ただ、こんなかわいらしいものは自分の持ち物には無いので、使用法に非常に戸惑いましたが、TLに流れてきたこの使い方で収まりました。

有能っ...!!3本入れても余裕で収納できる...!!なんならもう1本入りそう。

頑張れば一応キンブレも入ったよ(何の情報)

いつも色気のないジップロックに入れてた日々からおさらばです。

思いついてくださった方に感謝。これなら気負わず大事に使えそうです。

付け所に迷っていた缶バッチも内側につけちゃって。よきよき。

こんなの書いちゃってブランド様に失礼じゃないかな...。一応謝っとこう。自由に使いすぎて申し訳ないです。

 

本誌はせっかくなんで、一向に歳を取らないことで(私の中で)有名な道重さゆみ様も拝みつつ、もう少し楽しみたいと思います。

 

 

 

 

●2020年を振り返ってみて

 

この1年、いろいろありましたね。

コロナの影響は言わずもがなですが、公演等が制限される中、OUC48の発足やそれに伴った各種配信企画etc...、時にはOGも協力してくれて、何とかファンを楽しませようとしてくれたメンバーやスタッフ様方には感謝だなぁと思います。

突き詰めれば、"もっとこうしたほうが良かった"はあるのでしょうけれど、初めての事態の中で、どうにかして活動を続けてくれたことはファンとして純粋に感謝したいです。

 

暗いニュースも多い中、アイドルさんを応援できて、癒しや笑顔をもらえるってすごく幸せだなと思いました。

 

 

 

グループとしては苦しいな時期なのでしょうね。

昨年はTVの冠番組が終わったり、今年は紅白の出場が無くなったり。

 

ただ、個人的にはあまりひどくは悲観していなかったり。

(ファンとしてどうかと思いますが...)

Twitterじゃ再三言ってますが、自分は以前好きだったグループ(モーニング娘。)で一通りの事はファンとして経験してしまったので、「まぁ、そういう時期は来るよね」というか。

 

長く続いた大好きな冠番組が終わっていくことも、

歌番組に出れなくなっていくことも、

CDが売れなくなっていくことも、

いろんな出来事でグループとしてのイメージが下がってしまうことも。

幼いながらに結構ショックな時もありました。

 

でも、好きな気持ちに変化はなくて。

在宅な分、メディア出演の機会が減ることは悲しくて悔しい気持ちもありますが、

それでもただただ好きだったし、その時の自分にとって最高のグループでした。

今でも楽しく振り返ることができる青春の1ページ、みたいな。

 

 

AKBはメンバー数が多いので、養うべき人が多いのは多少心配ではありますが...。笑

いつだって、ヲタクができることって、自分の可能な範囲で思う存分楽しむことだけだと思っています。10代の時はいろんな制限がありましたが、今は自分で手を伸ばせば多様な楽しみ方が選択できる年齢ですし、時代ですし。

 

 

アイドルを応援することは趣味、かつ、その趣味をかなりライフスタイルの中心に置いて生きている自分ですが、やっぱり"趣味"だから基本的には常に楽しい気分で居たいです。

 

自分の人生に彩を添えてくれる大切なもの。

これからも、届けてくださるコンテンツに対して、自分の中で最大限に感謝しつつ、精一杯応援しつつ、楽しんでいけたらいいなぁ。

 

 

そして、こんなスタイルの自分にとって、やはり柏木由紀さんは最高の推し様です。

いつだってファンの"楽しい"や"嬉しい"の気持ちを大切にしてくれている方。感謝。大感謝。

 

仕事が忙しくなると自分のことしか見えなくなるクズなヲタクですが、少しでも素晴らしい推しさんに恥じないヲタクでありたいものです。

 

 

 

●2020年の推し様

 

今年の推し様方を振り返ると、今年も本当にたくさんの幸せをいただいたなぁと。

心から感謝でございます。

 

ゆきちゃんは、トリニクがレギュラーポジションにまでなって、毎週の楽しみが増えたり。

たかみなとの共演も、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

その他のバラエティー出演も増えて、本当に嬉しくて。

活動ができない中でも、インスタライブやってくれたり、SHOWROOMやってくれたり。

ソロのオンラインライブもやってくれて、今月末にはディナーショーも開催してくれて。

特に、コロナ禍でも歌を聴かせてくれる機会や、直接会える機会を作ってくれたことは感謝でいっぱいです。

 

いつものレギュラーラジオも、時間帯は変わったりしつつも続けてもらえて。

 

今週のアッパレ聴いてたら、すっごい楽しそうだったなぁ。思い込みかなぁ...。笑

久々のアッパレ、嬉しかったんじゃないかな。聴き始めた頃はどうなることかと思ったけど、今じゃ落ち着ける場所になったんだなぁと思ったり。

 

ゆきたいも時間帯は変われど、続いたことが本当に嬉しくて。

ここ最近はツイートできていないのが本当に申し訳ないけど、ちゃんとリアタイはしてます。

現在の早起きチャレンジは、12戦11勝1敗となっております(知らん)

引き続き、ツイートとメールで応援させていただきます。

 

今年のメール採用振り返り。アッパレ4回・ゆきたい5回(Audee含む)、計9回。

2桁まであと一歩届かず...。あと10日弱でもう1通は厳しいな。くぅ。

 

ただ、今年は「#ゆきりんたいむ」のコーナーでも拾ってもらったり、オンラインライブ2部の感想をスクショしていただいたり、自分の文章がゆきちゃんに届くことが多くて、幸せすぎる1年でした。

自分のヲタクスタイルだと、きっと今後も(握手みたいに)面と向かってお会いする機会はないし認知をいただくこともないヲタク人生ですが、もしも自分の文章がゆきちゃんの目に留まったときに「嬉しいな」とか、ラジオなら「話広げやすいな」とか思ってもらえるように努めていきたいです。

 

あと半年で30歳ですね。一度考えなきゃとは仰っていますけれど。

これまた再三言ってる持論ですが、アイドルになりたくて加入したゆきりんにとって、AKBに居る時間は夢を叶え続けている時間だと思っています。

卒業して夢の第一歩を踏み出す人ではなく、今まさに描いていた夢の道をしっかりと歩いている人。そして、その時間に長すぎるなんてことはないと思うので、ご自身の思うとおりにその時を決めることができたらいいなと思います。

まぁ、こんなヲタクがそんな心配しなくてもちゃんと考えて決断してくださる方なので。

ゆきりんが1つ1つの活動とここにいる一瞬一瞬を思い切り楽しめたらいいなと思うし、自分も楽しませていただきつつ、微力ながら応援させていただきたいと思います。

 

 

 

 

ゆいりちゃん。なぁちゃん。

年始からゆうなぁコンがあり、大いに楽しませていただきました。

なんだかんだ、一番見返してるのはそれぞれのソロパートなので、それぞれが大好きなんだなぁと感じる日々です。

 

ゆいりちゃんは、1000回公演達成もありましたね。

この後、みぃちゃんも達成しましたが、本当にすごい偉業です。

今の状況では厳しい部分もあるとはわかっていつつも、50回連続公演を達成する日が来るといいなぁ。

 

 

3人とも今年Youtubeを始めてくれて、コロナ禍の状況ということもあり、とっても嬉しいコンテンツになりました。ただでさえ忙しいだろうに、大体週に2~3回はアップしてくれて。

ゆきちゃんはテロップ考えたり、ゆうなぁもぎおんはそれぞれ編集も頑張ってて。

ゆきちゃんに関しては企画力の高さに脱帽の連続だし、ゆうなぁもぎおんに関しては先日の4日連続投稿とか、まさに"15周年を盛り上げるために"って意図が伝わってきて素敵でした。

 

この2組に限らず、Youtubeに取り組むメンバーそれぞれ企画や趣向は違うけれど、きっと"AKBを盛り上げたい"って目的は一緒で。

何かと賛否もあるとは思いますが、努力が実っていくことを切に祈っております。

忙しくなる時期もあると思うから、無理しすぎずに続けてほしいなぁ。

 

 

あとは、年始のほっこりリクアワを始め、3ショットやら2ショットやらが見れる機会とか、絡む機会も増えて、ヲタクはnynyでございました。

夏のCDTVのエビカツでゆきゆいりーが並んでたり、夏のFNSでゆきちゃんフラゲセンターでゆうなぁが挟んでたり、先日の歌番組もなぁさんセンターでゆきゆいりーが挟んでたり、ゆいりちゃんがネ申で本人公認のゆきりん推しになったり。(早口)

はー、幸せ。日々推しに生かされております。

 

 

 

大変な状況は依然続きますが、どうか3人やメンバー皆が心身ともに元気で活動できる日々でありますよう。

何かと期待されることが多い方々。特に、ゆいりちゃんとなぁちゃんは今のグループの状況において、期待されるものが大きすぎるところもあるだろうなぁ...

(こう書いてる自分も期待している1人になってしまうんだろうし)

たくさん笑っていてほしいな。

 

 

 

 

 

さて、今後の楽しみはゆきちゃんのディナーショーと年末公演ですかね!!

 

ゆきちゃんのディナーショーに関しては、安全に開催できますように......!!!

自分は行けないのですが(小声)

ただただ、大成功で終わってほしい気持ちでいっぱいです。どうか!!なにとぞ!!!

 

 

年明けてからは、各ライブですね。実際に開催できるかは置いておいて、こういう機会は本当に嬉しい。良かった。セトリ楽しそうだし。ふふ。

ただ、こちらも何より演者・スタッフ・観客の安全第一で。

 

 

そして。みぃちゃんが、心置きなく、幸せいっぱいな気持ちで、大好きで大切な人たちに見送ってもらえる日が訪れますように。

 

 

 

相も変わらずだらだらと長いブログだけど、久々に書いて楽しかったな。

ここまで見てくださった皆様、ありがとうございました。

状況も状況ですので、どうかご自愛くださいませ。

 

少し早いですが、良いお年をお迎えください。

 

 

では、このへんで。ばっははーい(。・ω・)ノ゙

 

 

くろーばーちっぷ♣