こんにちは。

どちらかというとチキンタレタ派、どーも、くろーばーちっぷです(♣・∀・)b

チキンタツタも美味しいよね。

さて、先日無事に終了しました。

柏木由紀 2nd Tour 寝ても覚めてもゆきりんワールド 
~あなたを夢中にさせちゃうぞっ~

@Zepp Fukuoka 2019.02.21

記事にするには、今更な感じになってしまいましたが...。

しかも、毎度のことながら長くなって前後編になっております。

後編はこちら。

 


Zepp Fukuoka、新しくなってからは初めてでした。
以前の作りと同様、1階スタンディング後方に1段上がった場所があったので、
今回はその上手端で楽しませてもらいました。
ライブハウスは、後方でも近く感じられてうれしいですね。

さて、毎度の注意書きですが、こちらは自分の備忘録用の長いレポです。
今回も記憶力があまり使い物にならず、内容を網羅できている気がしませんが、
参戦された皆様のレポを記憶の鍵に、できる限り書いてみます。
目を通してくださる方がいらっしゃいましたら、雰囲気が伝われば嬉しいです。


※曲の感想は、思いっきり主観のものとなっております。
※個人的趣味で、舞台演出の感想も多いです。
※トーク内容は“だいだいこんなニュアンス”で思い出して書いています。参戦された方にとっては、「ここのタイミングで話した内容じゃないよ」とか、「言葉が違うよ」とかあると思います。温かく見逃していただければ幸いです。


↓↓

 

曲・MC:きみどり ゆきりん:ピンク ファン:みずいろ

冒頭から余談ですが、開演前と終演後のスタッフさんのアナウンスが、めちゃくちゃかわいかった...笑
若い女性の方だったんですが、緊張されていたのか、たどたどしかったのと、毎回ツアータイトルを言うときに戸惑っていらっしゃって。
一生懸命だったなぁ。ほっこりでした。ありがとうございました。


ステージセット、豪華でしたね...!!
ナベさんか、エイベさんかわかりませんが、セットは毎度豪華なものを用意してくださって、いつも嬉しく感じます。
あまり広くないステージでもめいいっぱい華やかに見えるよう、電飾が多かった気がします。
ゆきちゃんが出てくる直前にスクリーンにツアータイトルが画面に出るんですが(次の画像のオレンジ文字のやつ)、字を書いてるような流れで出てきてわくわく感をそそります。


M1.そっけない君
ステージ一番上段に、リフトアップで登場。(前回のツアーと同じ感じ)

アカペラでスタート。たしか1番サビ前くらいまではアカペラだったと思います。
そして、サビから熱唱。
終始、歌声が本っっ当に美しくて。ここだけでも前回のツアーから成長した姿をみせてくれていることがわかります。

1曲目からしっかり歌で魅せてきたなと、大感動でした。
個人的には、姿が見えただけで感動していたんですが、歌声聴いて涙腺が...。自然と涙が出てくるくらい、素敵な歌でした。


M2.ハイテンション
そっけない君がスッと終わったかと思ったら、そのままの流れでハイテンション。
ここの繋ぎ、カッコよかったなぁ。。。素敵なアレンジでした。
ダンスをしっかり踊りながら歌っていましたが、息が上がることもなく歌いきっていました。
イントロとアウトロの振りもカッコよくて、惚れ惚れしました。あと、ラップ後の「おどれ!」のときのコール楽しすぎた。


M3.LOVE TRIP
サムネイル公演ではセンターで歌っていますが、1人で歌っているのはまたよいものがあります。
間奏のダンスのキレとか、1人だからこそ際立つカッコよさがありました。
落ちサビの歌声は相変わらず美しい。あと、全部「ゆきりん」コールできるの楽しいですね。


M4.大声ダイヤモンド
前回のツアー以降、ゆきりんの歌う大声が大好きなんです。
かわいいし、カッコいいし、盛り上がる。ここぞとばかりに「好き」を叫んだ。


MC
■昔Zeppに来た話

ツアーファイナル、福岡始まりました。

Zepp福岡は新しくなったんですね。前と近い?すぐそこ?会場も楽屋も綺麗で。
昔来たことがあるんですよ。2005年くらいかな?ハロプロのファンだったので。
握手会とラジオの公開収録とライブがいっぺんにあるやつ。

フ:神イベ!!
神イベ!!ほんとそうよね(笑)
握手会はBerryz工房の握手会で、順番にステージに上がって握手するやつ。
「21時までのシンデレラ」って曲なんですけど。

フ:反応少なめ
あれ、あんまりファン層かぶってない?(笑)
握手の後のラジオの公開収録は、私の大好きな石川梨華さんが所属している「美勇伝」って3人のグループがあって。
4列目くらいで見たの!!すごくない?で、ライブはこの辺の最前列で見て!!(センターよりちょっと上手側)
そして!そこで、隣(近く)で見てたのが、さっしー!!!やばいよね!!今思えば、確かにある意味、神イベ(笑)
でかい声のヤバイ女いると思ってたw
まぁ、もう言ってると思うけど、話したことはないけど、元々面識があって。私は鹿児島からお母さんと来てて。新幹線で福岡まで。

フ:会場から少し笑い声(全線開通してないでしょ、の雰囲気)
え?まだ通ってなかったでしょ?知ってるよ!!!(笑)熊本まででしょ、ちゃんと知ってるよ!八代で乗り換えて来てた。
さっしーも大分からお母さんと遠征して来てて。現場で見かけて、お互い「やべぇ奴居る」って思ってた(笑)
そんな思い出のあるZepp福岡ですけど、こうして一人でライブに来られるなんて。

フ:拍手
いやいや。すごいのは私じゃないから...。ありがとうございます。


■水美味しい?
フ:水美味しい??

美味しいですよ!(笑)

......東京で友達が見に来てたんですけど。このやり取り見て、「あの"水美味しい"ってやつ、何?」って言ってた(笑)




ここまでの衣装がこちら。似合ってて大好き。

シルエットは可愛いんだけど、ハイテンションやLOVE TRIPのようなアップテンポの曲ではかっこよく見える。素敵な衣装でございました...。


VTR
ちゃんと福岡公演用のコメントでした。些細なことではありますが、しっかり手間をかけてくれている印象でした。

1公演しか参戦できない者としては、こういう細やかなことが嬉しいなと思います。

M5.口移しのチョコレート
中段のステージがリフトアップで2階席と同じ位の高さまで。


もちろん3人でやるこの曲も大好きですが、ゆきりん1人で歌うこの曲は世界観がしっかり完成していて素晴らしいですね。
照明もピンクとパープルが基調で、世界観演出も満載。色っぽくて素敵だったなぁ。

あと、1階席で見てた者としては、見下ろされながら聴く口チョコはいつも以上に女王様感が増していて、「たっっっまんねぇなぁぁぁぁっっ///」と思って聴いてました。

M6.ジャーバージャ
一般的にはあまり好評は聴かないこの曲。

なぁちゃんがセンターの曲ということもありますが、個人的には大大大好きな曲なので、聴けたのは本当に嬉しかったです。
あと、ゆきりんがめっちゃくちゃカッコいいったらありゃしない。なぁちゃんにも負けないドヤ感が満載で、決め顔がカッコよくて、それが様になっていて。
曲頭の手を上げる振りから、最後の両手を広げ下ろす振りまで、全部カッコよかった。目が幸せだったー...。


M7.キャンディー
一転して、かわいい雰囲気のキャンディー。

現公演でもやっている曲ですが、なかなか公演に足を運ぶことができない自分としては、とっても嬉しい1曲でした。
生で見るキャンディー、本当にかわいかった。
2番からはこのツアー名物のキャンディー投げ(撒き?)。


歌いながらではありますが、「ちょっと待ってー」とか、「この1個、サイン忘れたごめん!」とか言いながら投げていて、アットホームな雰囲気がいっぱいの2番でした。
どう頑張っても届かない位置から見ていたので、一生懸命に投げるかわいい姿を見てnynyしておりました。
時々、投げつけるようになっちゃう場面もありましたが...(笑)
それでも、稀に結構な飛距離を飛ばしてて、良い肩してましたね。前3公演分の成果かな(笑)

最後は急いでアメを配り切って、ステージ上段まで駆け上がるゆきりん。からの、決めポーズ。

この瞬間、衣装が一番映えて見えたというか、ボディーラインのシルエットがすごく美しくて、ポージングが究極にかわいかった...。ずるい...。好き...。(語彙力)

VTR
前3曲の解説のVTR。
口移しのチョコレートは、初めてスタンドマイクを使うのに挑戦しました。いつもより大人っぽさを意識しました。
そして、キャンディーではアメを配りました。
(このときの手が熊の手みたいでかわいかった)
自腹で買いました。このツアーで何千円もアメに使ったから(笑)

取れた人も、そうじゃない人も居ると思うけど受け取った方は、持って帰って食べるなり、飾るなり?してください(笑)

M8.沈黙

このバラードパート、東京では白の衣装だったようですが、福岡では黒のノースリーブのロングワンピ。美しかったです。

沈黙、本当に素晴らしかったです。ここまでの勢いのある歌声から一転、とっっても優しい歌声でした
「優しいあなたの笑顔」のところとか、文字通り優しさに溢れていて。声に伸びと余裕があって、聴いていてどこまでも耳に心地よい歌。
3年前より何倍も美しくなった沈黙、こんなに歌えるのかとハッとしました。
だるまちゃんライトを振るのも止めて、全神経を耳に回して、ひたすら聴き入りました。本当に本当に素敵だった...。
個人的にゆきりんの曲で一番好きな曲ですが、自分としては最初のCD音源が好きなので、再録もあまり望んでいませんでした。
今回改めて聴いて、あのCD音源も良いけど、今の声でもたくさん聴きたいなと思いました。

"ライブでフルサイズの沈黙を聴く"という個人的な夢は叶いませんでしたが、またそれを楽しみにライブ行きます。


M9.miss you


沈黙が優しくて心地よいなら、miss youは爽やかで気持ちよい歌声でした。

サビでは声が少しかすれる歌い方をしてて、それがまた切なかったり。
あるあるcityで何度か聴きましたが、そのときよりもまた美しさに磨きがかかった歌声で。

ショートケーキのように、歌う度に自分のものにしていってるなぁと思います。


MC

■アメちゃんの話
沈黙は、個人的にすごい好きな曲で選びました。
miss youは3年前の前回のツアーのDVDに新曲として付いたんですよね。自分で作詞した曲で、音をもらってから書いたんですけど。
ちょうどその頃、USJでAKBが毎日ライブをしてた頃で、その空き時間に書きました。
まぁ、乗り物に乗ったりもしてたんですけど(笑)、その空き時間とか、あと行き来の新幹線で書いたりしてて。
......えっ!!!ここにアメ落ちてる!なんで!?(笑)いつ落ちた?アメ掴んだとき?
えっとー、みかんとー、れもんとー...(笑)
じゃあ、投げますよー。
(上手と下手にそれぞれ投げるゆきりん)
ぁあー、やっぱその辺までしか届かないんだよなぁ。ちなみに一番後ろでどの辺まで届きました?
フ:ここー
えっ、本当に!?すごいじゃん!ちなみに何味でした?
フ:ぶどう!!
おっ、ぶどう!やったね!!(笑)......あれ?まだある!
(籠の中から1つ取り出す)
じゃあ、こっちにあげようか(笑)(2階席で立ち見してるHKTメンバーに向かって)届くかなー?(思いっきり投げる)
惜しい!惜しかったー。残念。(一生懸命ゆきりんに手を振ってるメンバーがかわいかったです)
アメ、もらえなかった方も居ると思うんですけど、あのー、普通に売ってるんで(笑)
今回のアメは、半分は東京で買って、半分は福岡で買いましたよ。福岡空港のセブンイレブン。

フ:www
ありますよね、セブンイレブン(笑)
フ:セブンイレブンが一番!
ほんと?あ、あれ知ってます?レンジで温めるポテチ。ファミマのやつ。
フ:反応少ない
え?知らないの??私、もう3回くらいニュースで見たよ?
もうね、ニュースとか見ちゃう。ここ来てからも、ずっとワイドショー見てた。本当におばさんなのよ。

フ:そんなことないよー!
いやいや、あるのよ。......でも、今の「そんなことないよー」は確かにおばさんとおじさん(の声)だった(笑)
フ:www
いや、すみませんねぇ。ほんと、ごめんなさい(笑)
(いじった人にちゃんと謝るまでがゆきりんですね。素敵。)
こんなことばっか話してるから、時間押しちゃうんだよね。
東京も2時間の予定が、2時間半やっちゃったから。 みんな、帰る人も居るでしょ?遠くからありがとう。



M10.Green Flash
1番は静かにしっとりと、2番はバンドと合わせて美しく歌っていました。そして、やっぱりラップはカッコいい。
2番からバンドがしっかり入ってところは、アレンジが素敵でした
今回は映像化されないということで、ゆきりんの姿や歌声が映像に残らないこともですが、素敵なバンドサウンドも残らないのは残念です...。
緑の景色も相変わらず綺麗で、耳も目も幸せ。
あとは、前回のツアーのGreen Flashも「マネージャーさんが照明にこだわった」と言っていましたが、今回も照明がとっても美しかったです。
確か、照明が1番は中段で歌うゆきりんにだけ当たったような形だったのに対し、2番に入ってゆきりんがメインステージに下りてくると、周りの照明がぐっと明るくなって。
最初は夕日のような暖かい色から、少しずつ緑が混ざってきて、最後は会場と合わせて緑一色に。
ゆきりんの歌をさらに美しく盛り上げる演出でした。
やっぱGreen Flashはこれでしょ←


M11.火山灰
こんなにじっくり火山灰が聴けたのは久しぶりだった気がします。改めて歌詞の良さが伝わってくる歌声でした。
2番の「私はもっと強かったはず 確かな夢見つけた日から つらいことのひとつくらい 共に生きるよ」ってところが大好きなのですが、「ともに生きるよ」っていうのが素敵だなと。
つらいことを"乗り越える"のではなく、"共に生きる"っていうのが、柏木由紀らしくて。
穏やかでやさしいゆきりんにぴったりだと、改めて感じました。秋元さんすごいなぁ...。
私がフォローさせていただいている方も同じように感じている方がいらして、それ自体を嬉しく思うと同時に、それだけ、歌詞の素晴らしさが伝わるようなゆきりんの歌だったんだと思いました。

あとは、間奏の間にモニター上にスタッフさんからの労いの言葉が流れてきたようで、間奏明けには感極まって泣けなくなってしまったゆきりん。
それでも、一生懸命歌おうとしている姿に感動しました。
そこでまた素敵だったのが、観客から誰一人「頑張れ!」とか言う方がいらっしゃらなかったんですよ。(私には聞こえませんでした)
ただ、みんな感動しながらゆきりんの姿を見守っていて。でも、やっぱり歌えないゆきりんを見て、最後の方はみんなで火山灰を歌う、という。
ゆきりんが涙で歌えない中に響く、観客みんなでの最後の"火山灰ー♪"の歌声がなんとも優しくて。一緒に歌えて幸せでした。本当に温かい空間でした。



VTR
・ジェラシーパンチの振り付け講座

途中、「超絶かわいい、ゆきりん!!」の説明した後、"自分で何言ってるんだろう"感で笑ってたゆきりんがかわいかったですw
・その次の曲(ドラゴンフルーツの食べ頃)は飛びますよ
・3曲目は画面に歌詞が出るので歌ってね



M12.ジェラシーパンチ
定番ですね!何度やっても楽しい。今回のだるまちゃんの色はピンクで。
いつも、腕が筋肉痛になりそうだなぁって思うけど、そんなのどうでもよくなって腕振っちゃうんですよねぇ。

大サビでは、周りの目も気にせずこの日1番の全力ケチャを送りました。はぁ、楽しい。

M13.ドラゴンフルーツの食べ頃
2ndソロライブのDVDを見てから、とっても好きな曲だったので、嬉しかったです。
フレキスラストライブの時もすごく楽しそうでしたが、想像以上に盛り上がって楽しかったです!
盛り上がって楽しむことに夢中になりすぎたので、次聴けるときは歌もじっくり聴きたいなぁ。これも定番になってほしい。


M13.未来橋
何度聴いても良い曲です。優しい声で気持ちよく歌ってくれるから大好きです。
1stツアーと同じように追っかけて歌えるのは嬉しいですね。
聴いてるだけでも温かい曲なのに、歌うともっと温かく感じる曲だなと思いました。


MC
■火山灰で泣いた理由

ちょっと、まず1つ言い訳させてほしいんですけど(笑)
あのー、火山灰なんですけど、ちょっと感極まってしまって。ちょっと説明させてほしいんですけど。

まずは、一応地元九州ってこともあったりして。あとは、この曲を歌ってると、かなりの方が泣いてくださるんですよ。

どういう気持ちで聴いてくださってるのか、「良かったね」って思ってくださってるのかわからないんですけど。そういう姿が見えたり。
あと、あの、スタッフさんからの「ツアーお疲れ様」っていうようなメッセージがここに流れてきて...。

ここ(足元)にモニターがあるんですよ。で、歌ってたら、「間奏でここに注目!!」って出たの。

で、私、不審者が出たんだと思ったの(笑)

でも、(バラードの)火山灰だし、(曲を)止められないから、スタッフさんが必死に考えた結果、モニターで私に伝えようとしたんだと思って。

すごいドキドキしながら歌ったら、間奏でスタッフさんからのメッセージが流れてきて。

あとは、こないだ(東京公演かな?)の終わりに、ステージセットでみんなで写真撮ったんですよ。

すっぴんなんで、みんなには見せれないんですけど(笑)

メッセージの後に、その写真も出てきて...。だから、間奏で泣けてきちゃって。すみません。

フ:拍手

そしたらみんな歌ってくれるし!ありがとう。

フ:拍手

すみません。ありがとうござます。

■免許取った
あの、2つ話したいことがあるんですけど。まず、1つ目。私、最近さらっと結構大きいこと発表したんですよね。
「アッパレやってまーす」って、ラジオやってるんですけど、福岡は聞けないですよね?radikoプレミアムじゃないと聴けないと思うんですけど。
そこでさらっと発表したんですが、私、言ってなかったんですけど、免許持ってるんですよ!

フ:えぇぇ!!
そう!もう結構前…4年くらい前なんですけど(笑)
取った理由が2つあって。まず、1つ目は、ロケとかドラマで運転するってなったときに、運転できたらいいなって思ってー。

フ:1人の女性から笑い声
え!?今、笑うとこだった!?なんで?(笑)オファーも来てないのに取るなよって?
でも、もし急にオファーが決まって、じゃあ、1週間後にあります!ってなったら、無理じゃないですか。
しかも、もし自分が免許持ってないことで、その仕事が例えばしーちゃんとかにいっちゃったらチャンスを逃しちゃうかなって。
あ、しーちゃんとかは車じゃなくて、船か(笑)でも、そうなっちゃったら悔しいなと思ってね。
で、もう1つの理由が、その時期に1ヶ月くらいお仕事に余裕ができるかもって言われて。
ちょうど、『唇にBe My Baby』の発売時期だったんですけど。

その1ヶ月くらい、「お昼からとか夕方からのお仕事がメインで結構時間ができると思います」って言われて。私、1ヶ月も何もしなかったら、マジで廃人になると思って(笑)

で、何か自分のためになること、今後役に立つことやろうと思って、「免許だ!」と思って。
で、毎朝電車乗って(笑)、朝から授業受けて、運転の講習受けて、また授業受けてみたいなのを1ヶ月本当に頑張って。
あのさー、仮免のS字みたいなやつって、みんなやるの!?

フ:頷く
あれ、超難しくない!?!?みんなやるんだ(笑)
あと、救護も受けたよ。あの、「○○さーん!」とか言うやつ。
私、Silent Sirenのひなんちゅと仲良いんですけど、救護はひなんちゅと受けた(笑)一緒に心臓マッサージやった。
仮免も1発で受かって。でも、最後にテスト受けに行くじゃないですか。

あれまでが結構空いちゃって、結局1年弱くらいかかったんだけど、取ってから1回も乗ってない。
あの、右折さ...右折するとき、私反対レーンに入ろうとしちゃって(笑)

フ:引く声
ヤバイよね!一生懸命切りすぎて、反対レーンに入ろうとしちゃう
でも、あれですよ、ちゃんと(教官に)横に乗ってもらって、ですよ。恵比寿とか運転したんだから。

フ:こわい
ね、こわいよね。だから1回も乗ってない!やっぱ何かあってAKBに迷惑かけられないし、普通に人間として事故起こすわけにいかないからさ。
もし卒業して、運転するなら鹿児島とか田舎帰った時か、でも、また通ってからにしようと思って。なんかありますよね、ペーパーの人がもう1回通うやつ。
ラジオで、ケンコバさんに、「免許持ってる?」って聞かれて、「持ってません」って嘘つくのも違うよなぁと思って言っちゃったんですけど。
たぶん、今までに(持ってないって)2回くらい嘘ついてる(笑)
本当はここぞと言うときに発表しようとしてたんだけど、全然その機会がなくて、さらっと発表になっちゃった。

あの、乗らなくてゴールドになるやつですね(笑)



■HKTメンバー
まだ(時間)いける?OK?よし!

あの、言っていいのかな...もうバレてると思うので言うんですけど、今日HKTのメンバーが見に来てくれてるんですよ。

(ステージ下手側2階に十数名のHKTメンバーが立ち見で見学。観客、そちらに向かって手を振る。)

なんなら、そこのメンバーでライブできるよね(笑)

あと、そこ(立ち見)だけじゃなくて、後ろ(2階席のシート)にもいるんだよね?で、本当はその関係者席(座れる席)が8席だったの。

見に来たいメンバーは居ますかって、さっしーにも手伝ってもらって呼び掛けて。そしたら、8席に対して26人も来たいって言ってくれたみたいで。

すごくない?NMBとか兼任してたのに3人とかだったのに(笑)
で、抽選したんだっけ?
(メンバーに聴く)

HKTメンバー:早い者勝ち!!

えっ、早い者勝ち!?!?じゃあ、遅かったってことやん!!(笑)(立ち見の子たちに)
フ:www

でも、本当は8席しか座れなかったんだけど、立ち見でもいいから、って来てくれて。ありがとう。

 

■さっしーの「そっけない君」

あとは、さっしーの話なんだけど...。

(舞台袖に向かうゆきりんと、袖から携帯持ってくる舞監さん)

あ、電話するんじゃないよ。

今日最初に「そっけない君」って歌ったんですけど。私の最新のシングルで、配信のシングルなんですけど。

それが出た頃にさっしーにその話をしたら、「私、歌えるよ」って言うんですよ。

でも、「あれ、配信なんだけど、聴かせたっけ?」と思って、なんなら秋元さんとかから先に聴かせてもらったのかなと思って。

そしたら、さっしーが歌ってくれたんだけど、それをちょっと聞いてほしくて。

16秒くらいあって、私の声も入ってるんだけど、ちょっと流しますね。

(スマホのスピーカー部分にマイクを当てて、聴かせてくれるゆきりん。)

自分で作った「そっけない君」を歌うさっしーの声が流れる。

確かこんな感じ↓↓

「そっけない君~いつでも君は~一生懸命頑張ってるから~応援したくなるんだ~♪」

いや、何の曲wwwww

フ:爆笑

ちょっと、もう1回聴いて!よく聞いたら、最後に「Wow」まで入ってるから。

(「Wow」までもう1回流すゆきりん)

「Wow」まで入れて歌っちゃってさwでも、これ何回か聞いたら歌えるようにならない?(笑)

(さっしーの「そっけない君」を口ずさむゆきりん)

すごい覚えやすいの。なんならみんなも歌えるでしょ。

で、何回か聴いてたら思うわけよ。「あれ、これもしかして、いい曲じゃない...?」って。(笑)

本当に、君たちの先輩はどうなってるの!?!?(笑)(HKTメンバーに向かって)

フ:でも、さっしー卒業しちゃう!

そうなのー。卒業しちゃうの。「ババアコンビで頑張ろう」とか言ってたのに!!w

まぁ、それは嘘で...(笑)話を聞いてたり、相談も受けてたのでね。

さっしーとは、明るいAKBが良いねって話をしてて、そしたらさっしーが「(ゆきりんが)AKBで一番明るいよ」って言ってくれたの!!

フ:おぉ!

楽屋でも朝からこんなテンションだからね。なんなら、若手の方が全然静か(笑)

まぁ、まだAKBを盛り上げて頑張っていけたらいいなと思ってます。

フ:拍手

......とか言ってたら、さっきのさっしーの曲、思い出さない!?(笑)

フ:www

......まぁ、かおたんも卒業して、本当に最年長になるんだけど、ソロと両立できてるから、頑張りたいなって。

後輩が見に来てくれたりもしたけど、「ソロでやりたい」って子の希望になれたらいいなって。

卒業したら、確かにソロとか、やりたいこともできると思うんだけど、卒業しなくてもできるよっていう道標になりたいなって思います。
 

 

 

さて、前編はここまで。

目を通してくださっている皆様...。長くてすみません。

 

ではでは、後編で。
ばっははーい(。・ω・)ノ゙

 

 

後編はこちら。