お久しぶりです。

 

マイブームはダーツ、どーもくろーばーちっぷです(♣・∀・)b

 

ブログ、去年の8月ぶりですねぇ。

書きたいことがないと書かない性分でして...。

 

さて、今日はこちら。

 

5月3日に小倉行ってきました!

ゆきりんのあるあるcity、ホログラムシアターソロライブ。

 

先行が外れて諦めかけていたところ、運よく夜公演の一般が取れて、行くことができました。

約1年ぶりのゆきりん。とぉぉぉぉぉっても嬉しかったです。

 

多くのゆきりん推しの皆様が行きたいと思われたであろうライブ。

少しでも雰囲気が伝わればいいなってことで、レポを残しておこうと思います♪

あとは、夏に参戦する方々の参考になれば...。

 

GWはバタバタしており、遅くなってしまいましたが...。

気が向いた方は、読みたい所だけでも目を通していただければ嬉しいです。

 

 

 

噂のあるあるcity。小倉駅からすぐでした。
10分弱歩くみたいに聞いてたけど、思ってたよりすごく近かったです。

 

これのおかげで迷わず行けました↓↓

西鉄バスさんありがとう(∩・∀・)∩

小倉バスセンターからの徒歩アクセス

小倉駅前バス停からの徒歩アクセス

 

当日は、それはそれは素晴らしい快晴。珍しい(笑)
のんびり歩いて回るくらいなら、風もあって、汗もかかないし、暑くなくて、良い気候でした。


あるあるcity。
そういう商業施設ということもあり←、

親近感が沸きそうなヲタクさんたちばっかり(笑)

そして、至るところにゆきりんゆきりんゆきりんゆきりん…♪

 

2階入り口。

 

 

 

エレベーター内。 

ちなみに、一番上の画像は会場のある7階に置いてあったパネルです。

 

その他にも、Twitter等でご覧になったと思いますが、まぁ、ゆきりんだらけ!
にやにやが止まりません('-'*)♪



7階について一旦通路でバッグ整理。
…している間も、リハの音漏れが:(´◦ω◦`):

ゆきりんが歌ってる声をリアルタイムで聞ける幸せを噛み締める...(ノω・、)


私が7階に着いたときは、空き缶パンクのリハ中でした。

最近の曲も少しは入れてくるかなと思っていたところでこの選曲。

俄然わくわくが高まります。
かなり振り切って声出してたのが、音漏れでもかなり伝わってきました。


物販のある7階屋上に並んだのは12時頃。

グッズ列は割と空いていて、10分弱で買えました(・∀・)v

CDやソロライブDVDも置いてくださってました。ありがたや。

列待機中に辺りを見ると、物販の出口辺りで、

マイクらしいものを持ったスタッフの女性が2人。

私が見たときにはグッズを買った子供ちゃん達にインタビューしてらっしゃいました。
噂によると、もしたしたら、YUKIRINTIMEのスタッフさんだったのかな?

終始にこやかな雰囲気で、素敵な方々だなぁと思いました。
恥ずかしがる子供ちゃんたちに「ちょっとだけ…ちょっとだけ…!」とにこやかに、

でも切実に(笑)、お願いしてらっしゃるお姿がかわいらしかったです(。・ω・)

グッズ購入後、もうちょっと音漏れを聞いていたくて通路に。
初日、重力シンパシー、GM5を聴き、もうちょっと居たかったけど、

自らネタバレももったいないなと思い離脱。


駅のロッカーに荷物預けて、お昼食べて、暇だからカラオケへ待避。

整理番号も300番台後半だったので、16:30頃待機列へ。

女子率が高いことに驚き。

女子高生も驚きましたが、モデル並みの美人なスレンダー女子も居てさらに驚き。

嬉しいですね。

 

グッズ購入後にドリンクチケットは購入していたので、ドリンクもらって中へ。

ドリンクチケットは整列前に購入が必要です。

できれば、早めに購入しておいた方がいいですね(・ω・)b

 

ステージ、ステージ上部、場内左右、どこもスクリーンという構造。

ステージ上にも映像を映し出すため、

今回は、基本的にステージ上の見える範囲にはゆきりんしかいませんでした。

バンドの皆さんは上下に分かれて演奏してくださってたのだと思います。
私は上手側の後方でしたが、どなたも見えず…。

サポートバンドの皆さんも好きな自分的にはちょっと残念なポイントかな?
ホログラムが売りのシアターなので仕方ないんですけどね...;;;

 

場所としては、やっぱりセンター辺りが良いかも...。

どちらかに偏ってしまうと、音が片方だけ爆音になります。

私は、上手寄りでしたが、右耳に爆音が入ってくるのに、

慣れるまでちょっと時間がかかっちゃました。

センターあたりにいたほうが、両方のスピーカーから均等に音が聞こえるのかな?

いわゆる、ライブハウスの爆音に慣れてる方は大丈夫かと思いますが、

ホールのように会場に音が響き渡るような感覚ではないので、ここがホールとは違う所かな。


私が見たのは結構後ろの方だったので、人の間からステージ見るのに必死。

でも、一応立端はある方なのでなんとかゆきりん見れました。

まず、全体がそんなに広くないから、後ろでもかなり近い...!
個人的には、火曜曲の観覧以来の近さ。
数メートル先にゆきりんが居る幸せったら...!

ツアーでは表情もわからない距離だったので、やっぱり嬉しかったです。
人が入ってなかったら、ステージと一番後ろで普通に会話できるくらいの距離なんじゃないかなぁ。

 

ちなみに、カメラは2台設置。

後方に大きいのとハンディが1台づつありました。何に使うのかな..。いまだわからず。
  

さて、ライブレポ行きます。

トピック・曲名:キミドリ ゆきりん:ピンク ファン:青

夜公演です。


【開演前アナウンス】
―――(注意事項)。
はぁーい!
……はい。

撮影機器などの―――。
えぇー!

これ、昼もやった。

撮影機器の使用はだめですよって注意事項の件はお昼も同じやりとりがあったようで。

お昼は「当たり前でしょ!」っておこだったご様子(笑)
ゆきりんの返しのさっぱり感(・∀・)スキ♪



01.重力シンパシー

白のセットアップに、ジーンズ生地っぽい衣装を重ね着した姿で登場。(画像は探しましたが見当たらず...)

髪型は巻くこともなく、ストレート。ちょっと外ハネっぽかったかな?

 

あのかわいい振りを、安定にかわいく踊る、ゆきりん。
3rdコンで歌ってたのを見てから、ずっと聴きたかったから嬉しかったです♪


昼公演は「初日」だった1曲目。あるあるシアターの初日に「初日」。
素敵な選曲ですね(*´-`)


02.GIVE ME FIVE
躍りながら客席を見て、すごく楽しそうな顔をしていた姿に、きゅん。かわいい。
あの振り付けも、ゆきりんが踊るとかわいさ増し増しです。


03.遠距離ポスター
こちらも定番で盛り上がる。
個人的にはいつ聴いても感動しちゃう曲。

あの遠ポスをゆきりんが歌って踊ってるという事実に感動する。
(・U・)ちゃっちゃちゃー♪......はぁ、かわいい。

 

ここらへんのどこかで、衣装チェンジしていました。

セットアップの上に着ていたジーンズ生地っぽい衣装を脱いで、

白のセットアップだけになっていました↓↓

かわいい♪

MC(覚えてる内容を箇条書きです)
【就任。笑】
あるあるcityの5周年のアンバサダーに就任"して"いただきまして…
www
なに?なんで?
就任"させて"(笑)
就任"させて"、いただきまして!w
このホログラムシアターのこけら落としをしました?落としました?させてもらいました?…しました?……し、しています(笑)


就任の下りにひっぱられて、最後までしどろもどろ。かわいすぎ(笑)

【あるあるcity】
あるあるcityの中、見ました?なんか、いっぱい(私が)。大きいやつとか。見ました?
見たー!
ね!
ジャッ♪(相づちを打つようにギターを鳴らしてくれる松ヶ下さん)
あっ!見ました?♪w(松ヶ下さんに聴く)
あ、お馴染み……あの…松ヶ下さんね?(笑)

姿は見えなくてもMCに入ってきてくださる松ヶ下さん♪

【集めたよ】

あるあるcity初めてきた人ー?
はーい(∩・∀・)∩
おぉ。ってことは、私が集めたのよね??♪(ドヤ
いぇーい!


ちょっと自慢げ。かわいいかよ...。

【男女】
オールスタンディングは初めてですが、大丈夫ですか?

大丈夫ー!
結構、女子率高くない?♪
(女ヲタ、応えるように手を振る)
ぁあー♪
(ゆきりん、じっくり女ヲタを見回しながら手を振る)
…………男子ぃっ!にやにやしない!w
www
女性の黄色い声援も、男性のその…あの……野太い?
www
良い言葉が見つからないw
野太い!
そう、そのね、野太い声で(笑) 声出していきましょう!!

女子だけど野太くてすみません←

【毎度お馴染み】
水飲むねー
おいしいー?
何味ー?
あじ!?!?(ボトル見つめる)。
んー……外国のお水の味がする…。
冷たいー?
冷たくない

味、考えながらストロー吸う姿、かわいすぎ。
ほのぼの。

【はっけん】
はぁっ!かわいい女の子が居る!
(見つめるゆきりん…)
ぁあ、ごめんね!すごい嫌そう!w
ちっちゃい子がね...居るの。


ほっこり。



04.Maxとき315号
だいぶ定番化してきている印象です。コールも揃ってて盛り上がる。
そして、落ちサビの声の素晴らしいこと…。


05.空き缶パンク
舞監さんがマイクスタンドと革ジャンを持ってステージ中央へ。

革ジャンを受け取り、羽織るゆきりん。
羽織り方、羽織ったあとに革ジャンから髪をバサッと出す動きまで、全てがかっこよすぎる。
歌声は、低音好きにはたまりません。
原曲では聴けなかったパートまでゆきりんの声。しかもフルコーラス。

最高。目線、マイクスタンドプレー、頭振ったり、とにかくかっこいい。

惚れ直しました。しびれたなぁ...。

空き缶パンクは原曲にコールポイントがわかりやすく入ってますし、

ファンがコールを覚えたら、ライブ定番になっていくんじゃないかと思います。

というか、なってほしい。いろんなゆきりん推しさんに見てほしいゆきりんでした。

みんな惚れ直せばいいと思う。(本気

06.てもでもの涙
革ジャンのままなのが、切ないけどかっこいいんですよ。
こちらもフルコーラス。
個人的に、2番がとぉぉっっっても大好きなので、聴けて最高でした。


<お着替え>

左右のスクリーンに最近のゆきりんのTwitter画像を中心に、

いろんなゆきりんが映し出されるという演出。

07.Greenflash

衣装チェンジ。こちらの衣装、髪型に変更。


曲は、手の振りはなく、じっくり歌ってた印象。
落ちサビの素晴らしさたるや。あの透き通る声…。

相変わらず最高でした。

08.夜風の仕業
歌い出しから声の延びが良い。

個人的に、声の伸びが好きなのは2016年のリクアワなんですが、

それを上回るような伸び方。
ふわっと、ぶわっと、綺麗に延びる。良い声でした。


09.あなたと私
じーっくりじーっくり、客席を見渡しながら歌ってくれます。
この曲を歌っている時の、
ファンとゆきりんがお互いを大切に想ってる感じとか、

ありがとう」のやりとりができている雰囲気が大好きです。泣きそうになる。
この曲にしか、ゆきりんとゆきりんファンにしか出せない雰囲気。すごく素敵。

 

お昼は、ここはショートケーキだったそうです。

後半MC
【良い曲】
かなり盛り上がってて。酸素薄くない?大丈夫?
みんなが二酸化炭素出してるからさ。

www

バラードパート。Greenflashと夜風と、作詞をしたあなたと私を歌いましたけども。お昼はね、ショートケーキ?だったかな。すごいどっちも良い曲で、2曲で悩んだんですが、どっちもやろうってことで。
今(あなたと私)歌ってたら、すごい良いなって思ったので……作詞しといて自画自賛みたいだけどw
良いなと思ったので、やっぱ(今後も)入れていこうと思います。



さて、あれの時間ですよー。
(だるまちゃん取り出す)
さっ、何色にするー?♪
(相変わらず、言い方が無邪気でかわいすぎる...(ノ_-。)!!)


ピンクー!
あおー!
みどりー!

これさ、好きな色とか一切関係なく、純粋に何色が見やすいの?純粋に。
緑ー!
その緑推しは何なの?ほんとに見やすいやつ?まぁ、たしかに!目に良いもんね!
ww
(みんな緑に変えるも……)
でも、GreenFlashで緑見たしなぁー
ぴんくー!
ピンクね。どれ?
緑のあとー!
これか!!……ぇ、これ、ピンク?
ぴんくー!
ほんとに?
ぴんく!!
違う色に見える。メンバーにも結構いじられるの(笑)

(ジェラシーパンチの振り付け)

 

Bメロのパンチの時、なんか言わない?
「フーッ!」
「フーッ!」にする?…「パンチ!」は違う?……ごめん、違うかwそれは違ったかw
(見回したファンの反応が微妙だったご様子w)
これ、全力で腕振ると結構きつくない?そんなことない?
頑張るー!
大丈夫ー!
そんなことないか♪じゃあ、間奏とかも頑張って腕振ってもらって。
……あれ、色変わったくない?

(ゆきりんの持つだるまちゃんペンライトが白に。ピンクに戻すゆきりん。)
どれ?これ?……ほんとに???
それ!!
ほんとに??私、赤に見える!オレンジにも見える!(笑)
後ろの方とか、結構赤の人いない?
そんなことないよー!!
あっはwそれ(「そんなことないよー」の)使い方、正しいww
あっ!!!ここ(取手とだるまちゃんの繋ぎ目の部分)見ればすぐわかるじゃん!!!(感動してるゆきりん。笑)
ね!すごくない?
www
あ、知ってた……?wんじゃ、知らなかった人は今度から使ってね♪w

じゃー、次の曲からラストスパートいきます!
えぇー!!
えぇ!?!?そこはいかせてよw
(ジェラシーパンチへ)

やっぱり、ゆきりんのMCは楽しすぎます(*・ω・*)♪



10.ジェラシーパンチ
Aメロの「ゆきりん」コールを聴いてくれる感じ♪
楽しい。一緒に振りを楽しんでくれる感じも良かったです。

ファンの振りもかなり揃ってて、どんどんライブ定番になってきてる印象です。

これ、ジェラパンですね↓↓


11.ポニーテールとシュシュ
ジェラシーパンチで使ってただるまちゃんを消して、下に置いて、曲に入りたいゆきちゃん。
が、しかしw

消すところまでいかず、だるまちゃんが点滅しちゃって焦るゆきちゃんw


点滅しちゃった!!!どうするの、これ!?!?

なんとか、踊り出しまでに消せて、いっそいで下に置いて、ダンスへ(笑)

わたわたしてて、かわいすぎました♪
 

12.大声ダイヤモンド
ラストスパートに向けて盛り上がってきます。

皆で大声で「好き!」です。声出しまくり。

個人的には、大声のダンス踊ってるゆきりんがかっこよくて大好きです。

13.ギンガムチェック
以前からソロ映えする素晴らしい曲だと思っていましたが、

生で聞くとより一層それがわかります。

歌いだしから素晴らしい歌声♪楽しいですね。


EN1.火山灰
アンコール衣装にチェンジ。

今回のライブ用のTシャツにツアーアンコールで着ていたスカート(たぶん)でした。

火山灰はフルコーラス。
これも2番が大好きなんです。聴けて嬉しかったなぁ。
大サビになってから、歌声が1つ力強くなる感じ。

じーんとします。


ラストMC(覚えてる内容を箇条書きです)
【またやります】
皆さん、今回はそれぞれ事情もあるなか、お越しいただいて、本当にありがとうございました。いろいろ、あったでしょうに……(笑)

じゃぁー……発表しちゃおっかな?♪
おぉー!?
"いつ"やるのー?

ちょ!!先に言わないで!発表するんだから!w
次の、あるあるcityでの、ライブが決まりましたー!!!
いぇーい!!
次は、夏(笑)……の予定です!
今回もいろいろ事情もあるなか、来てくださったと思うんですけど、次も都合つけて来てください。
夏っていつー??
……………(渋る)
7月ー?
……は、8月??………く、9月?……あたり?(笑)
わかんないけど。笑
ヲタ:(告知)早めに…!(小声
告知ね!早めにね!おっけー。早めにできるよう検討します。
それまでにいろんな(握手会とかある)人も居ると思うけど、次、またここで会えるので!
とりあえず、いろいろ(握手会とか)あるけど、

次のソロライブがここであることは決まりました!!!(すごく嬉しそう♪)
私ね、ソロライブ生きがいなの。(ぼそっ
仕事とか、諸々あると思うんですけど…。みんなそれぞれ頑張って、またここで会いましょう!ほんと、いつも、側にいますので…(ぼそっ

「ソロライブが生きがい」、「いつも側にいます」。
嬉しい言葉に限って、恥ずかしいのか、
ファンの言葉に若干かき消されつつ、ぼそぼそ言うゆきりん。

照れ屋なのに、でも、ちゃんと言ってくれるところが嬉しいし、やっぱりこの人が好きだなぁと思います。


【じゃん!】
(何かの話のくだり…)

すごいじゃん!!!
ww
あ、「じゃん」とかいっちゃったw言葉遣いw
友達にみたいになっちゃったw
す、すごいですよねぇー?w


言い直し必死。かわいい(笑)
でも、この距離感がファンは嬉しいんですよね。



EN2.希望的リフレイン
まぁーー、盛り上がる!
まだまだ声を出せと言わんばかりのゆきちゃんの選曲。出しきりましたとも。
こんな良い曲だったか!最高!
ツアーからさらに楽しさが増した気がします。


【私が書いた】(missyouへの繋ぎMC)
最後は、私が書いた…。あのー、さっきの(あなたと私)も、私が書いた…??(←)んですけども。
ぇえー!?!?
私が書いた!!!私が書いた!!
ぇえー!?(笑)
ちゃんと書いたもん!!!あれなら、ノート見せる!(ムキになってるw
ぉおー!
あなたと私、でもねずっと…と、あの、ほら…(出てこないw)
ぇえー!?ww
明日も笑おう!!あと、missyou。全部、同じノートに書いてるんだから!
おぉー!
次ね、覚えてたら持ってくるから!

最初に「?」つけちゃったもんだから、ファンがいじっちゃって、

そのあと「自分が書いたもん」とムキになって修正してたんですが(笑)、
その姿がかわいすぎるったらありゃしない…:(´◦ω◦`):


EN3.missyou
何というか、バンド音源も含めて、CD音源そのままということに感動。
そして、生で聞くとこんなに素晴らしい。優しい、暖かい、澄んだ声。
落ちサビも気持ちよく歌ってくれました。最後まで良い声だったぁ...。



【Tシャツほしい】(はける前の挨拶時)
あっ!そうだ!!!
ぉおっ?
いや、大したことじゃないけど。これ!
(グッズを取り出す)
オリジナルグッズがね。販売してますので。
(手に持ったうちわを眺める)
あんまりさー、今日(客席で)見かけないからさー。
ロッカー入れてる(小声
ロッカーね!なるほどなるほど!ありがと!
これ、次も(別のグッズ)出るのかねぇ?

ぉおー!!
Tシャツ!Tシャツ!!!

Tシャツ??これ?これがいいんだ。かわいい?
かわいいー!!!
Tシャツね。言ってみますわ。
それほしいー!

(今着てる)これ!?これはあげれないでしょ!w

Tシャツ♪


「Yuki Kashiwagi」のロゴがかわいい。
次に期待ですね(*´-`)


最後は、バンドの皆さんも出てきてくださって、ごあいさつ。

ゆきりんがオフマイクで「ありがとうございましたー!」と一声。

 

その声がはっきり聞こえて、改めて距離の近さを実感しました。


秋も冬もやってほしい」とファンが言うと、

それはみんなが声をあげてくれると…ね?」とのこと。

今回はちょっと最後で残席が出てたみたいですが、

次はもっと満員になると良いですね♪(入る人はきついだろうけど。笑)

 


今回の評判が広まって、もっと盛り上がって、

あるあるcityさんに「柏木さんを選んでよかった」と思ってもらえたらいいなぁと思います。

 

 

公演後の影アナもゆきりんでした。

 

そして、公演後はチケットの半券を見せるとポスターをもらえました。

今回のあまりかなぁ?粋な計らい、ありがとうございました('-'*)♪

 

 

さて、レポは以上です。

次は夏とのことで、今回の評判を経て、倍率は上がることでしょう!(`;ω;´)w

私もめげずに応募しようと思います。皆さんにも幸あれ!!

 

何はともあれ、今回の目玉と言っても過言ではない「空き缶パンク」が聴けて、

本当に幸せでございました。

 

ゆきりん、バンドの皆様、今回も素敵なライブをありがとうございました!!!!

 

 

 

 

さてさて、次のゆきりん充は12日のサムネイル公演かなぁ。

気になりますね(σ・∀・)σ

 

選挙もないですから、ゆきりんの言っていた「公演にも出れる」っていうのが、

この公演で叶っていくといいなぁと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

長文、お目汚し、失礼いたしました。

 

ではでは、ばっははーい(。・ω・)ノ゙

 

良いポジでありますように...(,_,*)

一応2番手ですし、大丈夫だと思いたいですねっ。