あーーーー。


一番ソングSHOW(←あってる?)見逃したー。


家にいたのにーーー。


ま、そんなこともありますかね。





ってことで、おはよう!!!

$Thank for...

どーも、くろーばーちっぷです(♣・∀・)ノ


あっちゃんのリツイートに吹いたwww







○重力シンパシー公演/チームサプライズ



さて、チームサプライズってなんて略します??


自分の中では「チーサプ、チーサプ」って呼んでるのですが、


みなさんいかがなもんでしょう。。。




チーサプ。


ちーさぷ。


ひらがなにすると、途端にかわいく見える不思議w






さて、そんなチーサプ!!


ウォークマンの中にアルバムとして作って、


週一で楽曲を足しながら、聞いてます♪




やっぱり、PCで聞こうと思うと、ついMVも見ちゃうので、


視覚的情報の方が多いのですが、ウォークマンで音楽だけ聞くと、


歌詞とかメロディーがよく聞けて、どの曲もいいなぁなんて思います。



MVだとね、「そのままで」とか、うーん。。。


ダンサーさんがいる1曲目だったので、ちょっとショックというか。。。


どうせならどこまでも“公演感”というか、


そんな雰囲気を追及してほしかったなぁ、


なんて思っちゃったりもしましたが。





しかし、今でもお気に入りが決められないくらい、


楽曲はどれも好きです♪


さえゆき推しとしては「涙に沈む太陽」もいいんですが、


「お手上げララバイ」のみなみしゃんがかっこよすぎて、もう//////


あの、ダンサーさんの使い方は嫌じゃない。


たぶん、たかみなが男だk(ry


メイクかっけー、ダンスかっけー、落ちサビかっけー。


ソロが余計に楽しみになりましたけども。




今日は「キンモクセイ」のメイキングを見ましたら、


3人がわきゃわきゃしてて、見てる間ずっとnynyしてましたw


かわいいよぉぉぉぉ。


ただ、「この時は、まだ卒業発表すらしてないんだよなー。。。」


なんて、あっちゃん見ながら切なくはなりますがw






○ドリームモーニング娘。



さて、ちょっくら娘。さんのお話をするので、


嫌な方はスルー推奨。。。



先ほどようくさんで、その「キンモクセイ」のメイキング見てましたら、


関連動画のところに、ドリムス。の武道館の密着映像がありまして。


そんな乗り気でもなかったんですが、さわり10分くらいを見ました。





改めて、プロ意識の高さに脱帽でしたね。


まぁ、ほとんどが芸歴10年以上の娘。ではベテラン陣。


しかも、大半がいい大人ですから。


リハからして、緊張感の凄さに圧倒というか。。。


愛ちゃんリーダー時代の現役ももちろん厳しくやってたとは思いますが、


それにもましての意識の高さと、緊張感。



さらに、振り確認とか振り入れも夏先生だから、


怒鳴り声はさすがになくても、雰囲気ピリピリでww





でも、こういうところが好きだったんだよなぁ。。。


なーんてしみじみ思ったり。



娘。熱は正直すっかり冷めてしまいましたが、


それでも、こうやってOG見てると、


こういうとこ好きだなーとか、尊敬するなーと痛感するのです。






あと、比べるのもお門違いなんでしょうが、


ついAKB好きだから、比べちゃうんですよねーw



ここまでとはいかなくても、AKBでの大きな舞台のリハで、


こんな風な緊張感があれば、


舞台での見せ方とか迫力とか、どんな風に変わるかなー、とか。。。



まぁ、でも、10代~20代前半が多い中で、頑張ってるよな。。。


とも感じたり。





もうね、中澤姉さん怖いんすわwもちろん良い意味なんですけど。


たかみなの厳しさを倍にして、包み込むような暖かさの大半を引いて、


さらに冷静さと強気を足したような人なんでね、なかざーさんw





ドリムス。リハの雰囲気を例えると、


ピリピリしたたかみなが10人いるって感じですかね??w


凄い緊張感じゃないですか?w





まぁ、そういう厳しさがあって、娘。歴代のパフォ力ですし、


本当に舞台上で輝いているんだと思います。


さらに、娘。はその厳しさが本来見えにくいグループですから。


“ザ・アイドル”というか。。。


でも、だからこそね、若干の距離はどうしても感じる部分はあります。


「あぁ、プロなんだな。遠い存在なんだな」っていう。





それに比べると、AKBはドキュメンタリーを見てても、


舞台裏が割と見れるアイドルというか。


頑張ってきた過程とか、努力とか。


確かに「同情を誘うやり方」という方もいらっしゃるかもしれません。





でも、だから私はAKBに対して、


娘。には感じたことのない身近さや親近感を感じるし、


こんなにどっぷりはまってるんだなぁ。。。とね。


娘。見ながらも、AKBを見ているような感覚というか。


娘。の良さを見ながら、AKBの良さが見えてくるというか。





AKBって見てる側としては、


メンバーのいろんなこと知ってるから、友達感覚が強いと思います。


やっぱり在宅としては、その親近感が無性に嬉しいんです。


遠い場所にいても近くに感じられるのが本当に幸せなんです。ふふ。




しかも、基本的に、本当にありのままの姿をTVやブログで見れるというか、


もちろん飾ってる部分もあるんでしょうが、


基本的な性格は、わかってくるというか。


それが、さらに友達感覚を誘うというか。




あとは、メンバーがやたらこっち側のこと知ってたりねwww


TOとか、推しメンとか、神推しって、ヲタが使う言葉を普通に使ってたり、


たかみなが総選挙のとき、ブログコメントのこと知ってくれてたりね。


同じ言葉とか、情報とか、気持ちとかを共有できる嬉しさ。


アイドルでありながら、ヲタ側をよく知っているというかw






娘。ヲタしてた自分にとっては、ヲタ側のこと知ってるとか、


衝撃でしかなかったですよwww


AKBメンすげぇwwwって。笑













さーて、またもやくだらないことを、


だっらだらと書いてすみません。。。



ドリムス。のこと書くつもりが、8割AKBのことでしたねwww


そのくらい、夢中でしかたないってことですな。





でも、相変わらず、吉澤様は麗しかったです///←←


よっちゃん、たまらんっすw


かっけーーーーーーー///////♪♪







てな感じで、この辺で。


お目汚し、大変失礼しました。。。



ばっははーい(。・ω・)ノ゙





最近、大学卒業までにどうしてもたかみなに直接会いたくて仕方ないというか。


必死に夢を追いかけて、努力でチャンスをつかんだ人に、


そんな素敵な人に直接会いたいっていう願望ですかね。。。


でも、握手会に行く勇気はないw





あと、タネにも行きたいー。チキンカレー!!!!


暇な昼下がりにでも、みぃちゃん好きの友達とランチに行きたいですな。


しかし最近、マスターもチーフもツイが少なくてさみしぃー。


お店がお忙しい証拠かな?



であであー。