いやぁ、やっと4日間終わりましたね。


一瞬一瞬、嬉しくて楽しくてわくわくして、


でも切なくて、悲しくて、寂しくて、


どっちの気持ちにも涙を流して。。。


こんなに涙を流した4日間はないかもしれないですねw



改めて、メンバーのみんな、スタッフ初め関係者皆様、


そして、あっちゃんとメンバーに思いを馳せに馳せたファン・ヲタの皆さん、


本当に本当にお疲れ様ですm(_ _ )m





こんばんわんこそばんそーこぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!←←

どーも、くろーばーちっぷです(♣・∀・)ノ



ってことで火曜曲なう。加山さんなう。


私、お嫁においでよすっごい好きなんです←ぇ


渋い??w


というのも、以前まだハロヲタまっしぐらで、今と変わらず糞DDだったわけですが。


ごっちんこと後藤真希ちゃんがミュージックフェアにソロで出た時に、


当時たしかカバーを出していて、加山さんも出ていらして。


すっごくメロディが大好きで、好きすぎて、そのワンハーフを必死に聞いてましたねー。

















……………っで?っていうww







はい、とりあえずドーム3日目を振りかえりますー♪


セトリ↓↓


0.overture
1.桜の花びら 前田敦子
2.Pioneer チームA
3.RESET チームK
4.シアターの女神 チームB
5.初恋は実らない チーム4
6.会いたかった
MC AKB
7.スキャンダラスで行こう! 小嶋陽、大島優
8.向日葵 板野、梅田、宮澤、松井珠
9.口移しのチョコレート 横山、篠田、高城
10.いつかみた海の底 Up-and-coming girls
11.NEW SHIP
12.ハート型ウイルス柏木、北原、河西 途中から阿部マ、竹内み、永尾
13.キャンディ 渡辺麻友、松井玲、峯岸
14.ハッピーA チームA
15.Only TODAY チームA
MC 指原、小嶋
16.転がる石になれ チームK
17.みなさんもご一緒に チームB
18.黄金センター チーム4
19.虫のバラード 高橋み
20.渚のCHERRY 前田敦、島崎、木崎、川栄
21.黒い天使 前田敦子、松井珠、渡辺麻
22.アイドルなんて呼ばないで 前田敦、大島優、小嶋陽、板野
23.君は僕だ 前田敦子
MC 選抜
24.everyday、カチューシャ 選抜
25.ヘビーローテーション
26.夕陽を見ているか
27.風は吹いている 選抜
28.10年桜 選抜以外AKB
29.キスだって左利き SKE48 選抜
30.ヴァージニティ NMB48 選抜
31.胡桃とダイアローグ チームA
32.BINGO チーム4
33.手をつなぎながら HKT48
34.BABY BABY BABY JKT48
35.上からマリコ 選抜
36.君の事が好きだから 君好UG
MC
37.RIVER 選抜
38.Beginner 選抜
39.大声ダイヤモンド 選抜
40.言い訳maybe 選抜
41.everyday、カチューシャ AKB
42.ポニーテールとシュシュ AKB
43.フライングゲット 選抜
44.真夏のSounds good! AKB
MC 板野、小嶋陽、篠田、高橋み、前田敦、峯岸
45.ここにいたこと 全員
MC 前田敦子
en1.夢の河 前田敦、高橋み、板野、篠田、小嶋陽、峯岸、大島優、柏木、渡辺麻、松井珠
en2.桜の花びらたち
en3.ギンガムチェック
en4.少女たちよ
en5.ファーストラビット
en6.ヘビーローテーション




1.桜の花びら 前田敦子

$Thank for...

泣かすねぇ、のっけから泣かすねぇ。。。

綺麗に歌ってて素敵でした。。




7.スキャンダラスで行こう! 小嶋陽、大島優

$Thank for...

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

絶対に楽しいだろうなwwみたいw




8.向日葵 板野、梅田、宮澤、松井珠

$Thank for...

ただただ曲が好き。

本当にいい歌だと思います、はい。




12.ハート型ウイルス柏木、北原、河西 途中から阿部マ、竹内み、永尾

柏木さんセリフwwwwwww

とりま、そのうち弁明して下さいw

だって、ありえないんだろぉぉぉぉぉぉ???????!!!!!!!!!←←




14.ハッピーA チームA
15.Only today チームA

見た過ぎますねぇ。やっぱ傾向としてAがみたい私はやはりA推し。

昨日の公演での、ハッピーAのリハ話wたかみな音源wwww

しかも、音源って言っちゃったからね、もうw

んで、そこからのOnly todayっていうぅぅぅ。神曲ぅぅぅぅ。

今んとこMV投票最有力です。好き。




MC 指原、小嶋

ぶっこむ小嶋さんwwwww

たかみなもなんだかんだいって、総監督気に入ってるのねw

まさかともちんにまでぶっこむとはw

天才小嶋さんにしかできないっすねw




20.渚のCHERRY 前田敦、島崎、木崎、川栄
21.黒い天使 前田敦子、松井珠、渡辺麻
22.アイドルなんて呼ばないで 前田敦、大島優、小嶋陽、板野
23.君は僕だ 前田敦子
MC 選抜


あっちゃん大変wwww

2時間TVの中継に走って入ってきたあっちゃんみて、本気で過呼吸の心配しちゃったw

しかもここからまたメドレーという。。。体力すげぇ。

でも、笑顔満開で良かったです。

優ちゃんの「大好き」と、あっちゃんにしがみつく感じに萌えました///

そのあと、羽鳥さんに振られたたかみな。

「いやぁ、私も言いたかったんですけどねぇ」って、

絶対1人の言葉だったら恥ずかしくて大好きとか言えないに2ペソ←



26.夕陽を見ているか

セリフ…………(ノДT)

先日のAKB新聞ではヘビロテもあげてたけど、夕陽もどっかで好きって見たような。。。

一緒にたくさんの夕陽を。。。あぁ。。。(T▽T;)




MC 前田敦子
en1.夢の河 前田敦、高橋み、板野、篠田、小嶋陽、峯岸、大島優、柏木、渡辺麻、松井珠


今までの選挙や、レコ大の時を見てたら、

あんなにしっかりしゃべってるのがすごいなって、単純に思いました。

そりゃ、7年居たみんなからしたら、大人になったって感じるよなぁって。

ドレスが綺麗で、気持ちがストレートに伝わって来て、

頭を下げながら涙するあっちゃんに、こっちが涙して。。。

かっこよかった!!!!本当にお疲れ様です。



$Thank for...


夢の河。。。

やっぱり自分的に、3日通して一番みたいのはこれかなと思います。

あと、思い出のほどんど。この2曲。。。はい、あつみなヲタです←


でも本当に、あっちゃんの表情とみんなの表情を1つも逃さず全部見たい。

メンバーとの抱擁も見たいですね。

優ちゃんは縋るように抱きついて、顔をそらすように離れて。。。

麻里ちゃんは両手をぱっと広げて。  だったかな??

たかみなが一番長かったのかな?あっちゃんがすごく泣いてましたね。

たぶん様々な動画見た記憶は、そんな感じだったと。




$Thank for...

んで、桜の花びらたちで退場。。。

本当に綺麗だな、あっちゃん。。。



ツイで見た情報で、死角席に来た時もすごく泣いていたと見ました。

もちろん、映像でアリーナ・スタンド回った時も泣いたのは見ましたけど。。。

でも、確かに自分だったら、メンバー見えない所なのにファンが来てくれて、

しかも、そこに自分の背中を押してくれてる人がいるって目の当たりにしたら、

号泣だろうなと思いました。だって、メンバー見えないのに来てくれてるんですもんね。

スタッフさんの配慮で、そこで両者対面出来て、本当に良かったなとつくづく思いました。




そのあとの曲は、あつポジを交替で、まゆじゅりぱるの3人。

悪くないと思います。いろんな形を模索していくんでしょうし。




あ!!!!!!最後にw


有華がこれてほんと良かった(;へ;)

いくら舞台で苦渋の決断とはいえ、

2期メンで、東京ドーム出たくて仕方なかったんでしょうし。

おめでとう♪



さて、ちょいと画像ー♪


$Thank for...

ゆーちゃんいかつい。。。

でも、ここの部分全くみてないよwスキャンダルとかで出したのかな。

かっけー。


Thank for...

Thank for...

衣装も魅せ方もこじゆうらしいというかww

にゃんにゃんは基本ふわっとして形にとらわれない感じだし、

優ちゃんはポジティブで明るくて、派手が似合う。

2人らしいですね♪見たいなぁ。



$Thank for...

みんな本当にお疲れ様です。



Thank for...

Thank for...

Thank for...


最初7人のお客さんから始まって。

確かに、その7人を経験したのは5人。そこから麻里ちゃんが入って6人。

この人たちにしかわからない何かが、やっぱりあるんでしょうか。



Thank for...

Thank for...

オリメンって基本的にはしゃがない感じですよね。

初期メンだししっかりしなきゃってタイプか、そんなはしゃげないってタイプか。

いやぁ、はしゃぎ過ぎでしょwwww

nynyしちゃいますねwほんっとに嬉しそうだなと思ってw

わいわい言いながら、これ撮ったのかと思うと、こっちまで嬉しくなりますね。笑





今回は、初期メン6人がピックアップされ過ぎってくらいだったかな、とも思います。


3期はともかく、2期なんかは長いから、

もっと舞台乗せてあげてもいいんじゃないかなって思う点もあります。



確かに、初期メンの苦労は計り知れません。

でも、初期メンに限らず、どの期・地方のメンバーであれ、

それぞれ苦労や努力はしているし、48Gメンバーの1人として誇りを持って、

東京ドームに立つのは何も間違っていないし、素敵なことだと思います。



しかし、そこで、区切られる初期と2期。。。難しい所ですね。




でも、昨日の卒業公演。優子からあっちゃんへのメッセージで、

「ここまで引っ張って来てくれてありがとうございました」って。



私は、2期はAKBに居る期間が半年くらいしか変わらなくて、同じように苦労してるのに、

1期であるあっちゃんにその言葉を言える優子がかっこいいと思います。

もちろん、センターっていう部分に対しての言葉だともわかっていますが;;;


でも、優子だけじゃなくて、佐江や才加も1期への感謝の気持ちを忘れず持っているから、

優子はじめ、特にこの3人は尊敬できます。(ほかの2期もそうなのかもですが)


2期として誇りをもちつつも、共に苦労を重ねてきた初期メンに、先輩として感謝できる。

めちゃくちゃかっこいい。

この2期のこと、2期の苦労がもっと知ってもらえる機会が、

今後増えていけばいいなと思います。





さて、ラスト。

$Thank for...

最っ高の笑顔。

改めて、本当に本当におめでとう♪




卒業公演はまた別で。

ばっははーい(。・ω・)ノ゙




たかみな応援スレ、Part653の1000。

泣けました(;へ;)


さて、今日のリッスン、由依ってことで、聞こうかな♪

先週の優ちゃん聞けてないなー。