昨日のサプライズがこれなら、今日以降はどうなるんでしょう。。。


最終日はあっちゃん卒業の意味もあるから、サプライズは昨日にした???


こんなにも予定調和を崩してくるとは;;;




ご飯ちゆうに組閣の情報入って、吐きたくなりました←

どーも、くろーばーちっぷです(♣・∀・)ノ



組閣の事とか、佐江ちゃんの事とか、佐江ちゃんの事とか、佐江ちゃんの事とか←←


触れたいことは山ほどありますが、とりあえず地下スレから頂いて、セトリから↓↓



M01 PARTYが始まるよ(1期、1.5期6人=高橋、前田、小嶋、板野、峯岸、篠田)
M02 Dear my teacher (1期+2期)
M03 毒リンゴを食べさせて (計21人おそらく1期+2期+3期)
M04 会いたかった (AKB48、AKB→SDN卒業組)
<MC>
M05 プラスチックの唇(篠田麻里子)
M06 Blue rose(柏木、河西、高城、倉持)
M07 泣きながら微笑んで(板野)
M08 直角Sunshine(チーム4)
M09 嵐の夜には(Not yet)
M10 AKB参上(A+武藤十夢)
M11 いつか見た海の底
M12 New Ship
M13 ミニスカートの妖精(ノースリーブス)
M14 投げキッスで撃ち落せ!(渡辺麻友、多田愛佳、仲川遥香、菊地あやか、小森美果、岩佐美咲)
M15 7時12分の初恋(前田敦子、島崎遥香、川栄李奈、高橋朱里、向田茉夏)
<MC>
M16 初日(チームB)
M17 チームB推し(チームB)
M18 バッチコイ!K(チームK)
M19 ウッホウッホホ(チームK)
<映像(0048)>
<MC NO NAME >
M20 希望について(NO NAME)
<映像>
M21 夕陽を見ているか(1期6人)
M22 風は吹いている( 6人+麻友、北原、柏木、優子、河西、高城、)
M23 君と虹と太陽と
M24 BINGO!(SKE48選抜)
M25 10年桜(NMB48選抜)
M26 胡桃とダイアローグ(チームA+武藤十夢)
M27 RUN RUN RUN (チーム4)
M28 Baby Baby Baby(JKT48選抜)
M29 涙サプライズ(HKT48 17人)
M30 上からマリコ
M31 君のことが好きだから
<MC(14人)>
M32 RIVER
M33 Beginner
M34 大声ダイヤモンド
M35 言い訳Maybe
M36 Everyday、カチューシャ
M37 ポニーテールとシュシュ
<映像>
M38 フライングゲット(いわゆる正規メン)
M39 真夏のSounds good!
<MC>
M40 青空のそばにいて(全)

--本編終了--

<映像(イントロ当てクイズ番組風)>
E1 ギンガムチェック
E2 あなたがいてくれたから(姉妹グループ含む全員)
<組閣発表>
E3 少女たちよ
E4 ヘビーローテーション
E5 ひこうき雲



てな感じで、東京Dスレでもありましたが、

ライトファンの方は確かにポカンだったかもしれないですね。。。



$Thank for...


まず、Patyから始まったのは、もはや泣ける(;へ;)

初日1曲目はこれしかないでしょと思ってたので、嬉しかったです♪

朝の情報番組見て、たかみながこれ以上ないくらいの笑顔で跳びはねてて、

死ぬほど嬉しくなりましたw



中盤は、ユニットシャッフル・アルバム・カップリングetc...

いろいろ混ざった感じ???


麻里ちゃんのソロがしょっぱなに来るとはwみたかったなぁぁぁ。

振付、すごい方なんですね!!


我らが柏木さんは青薔薇。。。見たいぃぃぃぃ。

ふれんちゆう。うまいっす。



あの、とりあえず、本編一番笑ったのは、no3bのミニスカでおk??wwwww

爆笑です、爆笑wwww

「みーにーすーかぁとでぇぇ♪♪」のメロディが浮かんだあとに、

3人の顔が浮かんできて、爆笑www

曲とメンバーチョイスのセンスの良さに脱帽です。

でも、真面目に歌って笑いとるとか、どんなアイドルww




あっちゃん・まなつ・ぱるる達のMC。

んんんんんんんんんんんまなt(ry


これは、めちゃくちゃ高まりますね!!!まなつおめ!!!!!!!

特にまなつが大好きなわけではありませんが、

ここ最近で一番嬉しかったくらい嬉しかったですw

いやぁ、よかった!!!!

そして、あっちゃん、返しがさすがですねw



まぁ、後はサラっと流して。。。




本編最後は『青空のそばにいて』ということで。

ライトファンはポカンだったかもしれませんが、歌が歌でとてもいい曲なので、

知らない方でも、しみじみ聞けたんじゃないのかなとも思います。

48Gは歌自体がとても素敵なのが1つの売りなわけですし、いい曲持ってきたなと思います。

あつみな、泣いちゃったみたいで。。。w

というか、こじたかがまさか本当に、幕開いて間もなく泣いてた時点でね。

こじぱが泣くとは意外でした。←あ、怒られるw(ノー部w)





さて、本題のサプライズ。。。

リクアワ発表だけで終わってくれと願っていましたが、

とがぐぐが更新されなくなった時点で不安はハンパなかったです。



組閣。。。

珠理奈、みるきーが兼任決まった時点で、組閣はないだろうとたかをくくっていました。



朝の情報番組で、その時の様子がありましたが、

たかみな最後の挨拶時の麻里ちゃんの茫然とした顔が妙に心に刺さりました。

ツイのくりっちさんも書かれていましたが、たかみな強いな。。。

きっとショックも大きいんだろうけど、舞台上では切り替えられるっていうのが。



最近、たかみなの「私はAKBにはまってる」ってのを本で見たり、昨日のANNでも聞きましたが、

はまりまくってるっていう思いと、ここがスタートだと言う決意が強いから、

とんでもないサプライズがあっても、続けようとか頑張りたいって思えるんだろうな。。。

もちろん衝撃も受けているんだろうけど、それが見えないってことは、やはりプロ。



ハケる時、あつみなあったみたいで、ほっこりしました♪

あっちゃんとメンバーと一緒に今を楽しみたいって気持ちも強いからでしょうね!!

やっぱりついていきたいと思いました。うん。

サプライズ、たかみなのソロ発表あるといいな。





さてさて、ってことで、本題の組閣。。。





チームA 22名

高橋みなみ チームA
※AKB48グループ総監督に任命。

篠田麻里子 チームA
※高橋みなみに代わり、チームAのキャプテンに任命。

岩田華怜 チームA
伊豆田莉奈 チームA
入山杏奈 チームA
大島涼花 昇格 チームA
河西智美 チームA
川栄李奈 チームA
菊地あやか チームA
小谷里歩 AKB48チームA NMB48チームN 兼任

小林茉里奈 チームA
佐藤すみれ チームA
佐藤夏希 チームA
高橋朱里 チームA
田野優花 チームA
中塚智実 チームA
仲俣汐里 チームA
仁藤萌乃 チームA
松井咲子 チームA
森川彩香 チームA
横山由依 NMB48 AKB48チームA 兼任

渡辺麻友 チームA
 

チームK 23名

大島優子 チームK
※秋元才加に代わり、チームKのキャプテンに任命。

秋元才加 チームK
阿部マリア チームK
板野友美 チームK
内田眞由美 チームK
北原里英 SKE48 AKB48チームK 兼任
倉持明日香 チームK
小林香菜 チームK
佐藤亜美菜 チームK
島田晴香 チームK
鈴木紫帆里 チームK
近野莉菜 チームK
中田ちさと チームK
仲谷明香 チームK
永尾まりや チームK
藤田奈那 チームK
前田亜美 チームK
増田有華 チームK
松井珠理奈 SKE48チームS AKB48チームK 兼任
松原夏海 チームK
光宗薫 昇格 チームK
宮崎美穂 チームK
武藤十夢 昇格 チームK
 

チームB 23名

梅田彩佳 チームB
※柏木由紀に代わり、チームBのキャプテンに任命。

石田安奈 SKE48チームK㈼ AKB48チームB 兼任
石田晴香 チームB
市川美織 チームB
岩佐美咲 チームB
大場美奈 チームB
大家志津香 チームB
柏木由紀 チームB
片山陽加 チームB
加藤玲奈 チームB
小嶋陽菜 チームB
小嶋菜月 チームB
小森美果 チームB
島崎遥香 チームB
竹内実宥 チームB
田名部生来 チームB
中村麻里子 チームB
名取椎菜 チームB
野中美郷 チームB
藤江れいな チームB
峯岸みなみ チームB
山内鈴蘭 チームB
渡辺美優紀 NMB48チームN AKB48チームB 兼任
 

多田愛佳 HKT48へ移籍
 

高城亜樹 JKT48へ移籍
仲川遥香 JKT48 移籍
 

鈴木まりや SNH48 移籍
宮澤佐江 SNH48 移籍

前田敦子 卒業





とがぐぐから拝借させて頂きました。。。



とにかく。。。一番ショックなのは佐江ちゃんです。

AKB内や国内組は、まだ大丈夫かなと思えますが、海外組は。。。

佐江ちゃんの移籍を聞いて、昨日ブログを読んで、どうしようもなく涙が流れた時、

「自分、こんなに佐江ちゃん好きなんだ」って痛感しました。

正直、会いに行ったこともないし、これから先会えることもほぼないと思います。

でも、上海に行くって、海外に行っちゃうってそのことだけで、

寂しくて寂しくて仕方ないです。

移籍発表時、ファンやメンバーの声を聞いて、涙をこらえる佐江ちゃんの顔が離れません。




自分の出した決断に後悔はない。

離れたって心は繋がってますから。




佐江ちゃんが私たちファンに対する感謝の気持ちを形にするのに、

上海で死ぬ気で頑張るというのなら、

私はずっと佐江ちゃんの事を好きで、見守っていくしかありません。





組閣の内容含め、それぞれの移籍の決断が正しいのかどうかは、今は誰にもわかりません。。。



でも、1回目の組閣後にヲタになっている自分からしたら、

絶対良くなかったとは思いません。


旧チーム体制には旧なりの絆やストーリーがあって好きだけど、

新チーム・公演も大好きです。新Aで集まった16人が大好きです。



だから、この組閣もいいものになると信じてます。信じるしかないです。

まぁ、そうじゃなかったときは、その時考えます←





ファンの皆さんそれぞれに、考えや思いがあって、それはとても素敵な事だと思います。

ショックを受けているのは、それそれでAKBを大好きな証拠だと思います。



でも、誰よりも前を向いている、向こうとしているのはメンバーです。

だから、組閣に不安や衝撃はありますが、あまり心配はしていません。

そうやって大きなって、1人1人成長してきたのAKBだと感じてます。

だから私は、メンバーを信じて応援していこうと思います。


↑↑
あ;;;あくまで主観ですので、嫌な気持ちにさせてしまったら、ごめんなさい。。。





今はとにかく!!!

初期メンの、AKBをそれぞれに築いてきたメンバーの、AKBの夢が叶っている、

東京ドームでの一瞬一瞬を、同じ会場では味わえないけど、

ここからでも思いをはせて、一緒にかみしめられたらと思います♪


2日目3日目もふぁいとぉぉぉ!!!




であ、このへんで!!


ばっははーい(。・ω・)ノ゙



あんまり、真剣にしんみりしてても、あれなので、

そのほかでも更新しようかな♪




昨日のANN最高だったwwみんな自由すぎww永久保存版♪

$Thank for...

ド新規ヲタなのに、あっちゃんのコメント聞きながら、これを浮かべたら、

夜中涙が止まりませんでした(;へ;)w




ってか、27日はA公演だけど、本当にAだけなのかな。。。

みぃちゃん、ともちん、ゆうことか、どうなんだろう。。。

公式には、まだ出演メンバーは来てないみたいですし。。。

でも、あつみなは「27日のA公演。。。」と言ってるし。

特別公演。。。さっしー壮行会みたいな???



まぁまぁ、とにかく見れるので楽しみに待っています♪

2日目1曲目はヘビロテってことで。。。

小嶋さん「たかみなー。あ、違う。総監督!!」とか、

「死角席、見えてないですかー?」とか、さすが過ぎるwww



さてさて、今日も!!よっしゃいくぞぉぉ(ノ´▽`)ノ♪