おはようございます。


今週はファミリーマート。


まずはこちら。


「【背徳のコンビニ飯】ガーリックバターチキンサンド」


ファミマでは【背徳のコンビニ飯】


として、7つの“背徳食材”(背脂、バターソース、にんにく、から揚げ、玉子、マヨソース、チーズ)を使ったさまざまなオリジナル商品を展開中。

「背徳」ということで、今週は縁がないなと思っていたら、自分でも全然問題ないものを発見。で、即購入しました。 

にんにく醤油に漬け込んで焼いた鶏もも肉と一緒に、オニオン・ガーリック・ペッパーがきいた背徳なマヨソース入りポテトサラダと、ガーリックバターソースをあわせてサンドしました。見た目以上の「背徳」感を味わえる商品です。」とのこと。

ちゃんとにんにくにんにくしてますけど、目一杯にんにくしてるわけでもなく、これ以上増やしたらおいしくなくなっちゃうという絶妙なラインを攻めた感じ。

ポテトサラダはじゃがいもの存在感を感じられる形を残したタイプ。

ボリュームもあって、これひとつで満足できるようなサンドイッチでした。


熱量334kcal、蛋白質16.8g、脂質17.7g、炭水化物27.6g(糖質26.1g、食物繊維1.5g)、食塩相当量2.2g。(1包装当り)


これもあたりでした。


「ファミから(のり塩味)」


衣に青のりとあおさを加え、和風の味付けに仕上げました。青のりとあおさの風味が感じられる大粒サイズのからあげです。」とは公式。

ポテチののり塩が好きなら絶対好きな味。

ボリュームも満点で、数量限定といわず、これ普段から販売してくれないかなと切に願います。


熱量101.0kcal、たんぱく質7.7g、脂質5.4g、炭水化物5.5g、食塩相当量0.9g。


ここんとこ天気が不安定で、思ったように買い物ができません。
雨に弱い車椅子必須な体をなんとかして欲しい。リハビリももっと頑張らねば!
来週は晴れますように。