おはようございます。


今日紹介するのはこちら。


「DHCカラダ対策ファイバー・イン・カレーW」


ちょっと前にDHCのこんにゃくうどんをしょうかいしたが、

本来の目的はこちら。

脂質が低いことに飛びついたが、機能性表示食品で血糖値を下げるなど、さまざまな効果があるらしい。(もしかして今回の血糖値爆下がりはこれが原因だったのかも)

こういった食品にありがちな物足りなさはなく、フルーツや野菜の甘味が最初に感じられ、後からじわじわとスパイスの辛さが来る、本格的なカレー。

ちゃんと辛くてちゃんと美味しい。

これで食後の血糖値の上昇をおだやかにしてくれるならなお良い。

来週の血液検査が楽しみである。

このブログを書く上で調べていくうちに、まだまだ味わったことのない低脂質、ノンオイルなカレーがあるようで、それも試してみたい。


熱量97kcal、たんぱく質4.2g、脂質2.0g、炭水化物21.2g(糖質12.5g、食物繊維8.7g)、食塩相当量2.0g、難消化性デキストリン(食物繊維)を5g配合。