おはようございます。


今日はネットフリックス。



「セックス・アンド・ザ・シティ」


自分、ドラマの方は全く観てないんですよね。なんか女性同士の下ネタってエグいじゃないすか、生々しくて。なんかで予告を観たらセックスのオンパレードで、なんとなく避けてました。

この映画もそんな感じなのかなと思いましたが、全く観てこなかった自分が楽しめたのだから、観てた人はなおさら感慨深いんじゃないかな、と。

映画はドラマの最終話から4年後という設定らしい。ドラマを観てなくても序盤の解説である程度理解できる。

それにしてもfilmarksのあらすじを見ると「セックス・コラムニストのキャリーは〜」とある。そんな職業あったんすね…

紆余曲折はあれど、結婚式はハッピー感満載です。

あと個人的にはラスト、親友の1人が50歳の誕生日を迎えて4人で集まるんですが、いい歳の重ね方をしてるな、と。

50が年々近づいてるものとしては他人事ではない。

こういう誕生日を迎えたいものだな、と思いました。


2008年、145分。

Filmarks評価、☆3.8。

70/142。