おはようございます。


今日はネットフリックス。



「ゴールデンカムイ」


面白かったです。

最近のアニメの実写化ってコスプレ感の薄いものが多いですよね。

これもそれ。

主人公は実写化の申し子、山崎賢人。

「キングダム」の彼とはちゃんと別人に見えました。

おそらく他のキャスティングも良いのではないでしょうか。

しかし、「キングダム」しかり、終わらない映画って多いですよね。

「ゴールデンカムイ」もアニメの方はこないだ第4期が終わったばっか。

ちゃんと完結してますが、今回はイントロ的映画で、続きが気になることばかり。

一本で終わらせてもらえないかな、まぁ2時間程度に収めるのは至難の業ですけど…せめて前後編とか。

これの続編ドラマは秋からWOWOWで放送されるそう。利権とか色々ありそうですが、なんとかWOWOWを契約してなくても観れるようにしてほしいものです。


2024年、128分。

Filmarks評価、☆4.0。

68/138。