おはようございます。


今日はネットフリックス。



「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」


殺し屋女子2人組の活躍を描いた、阪元裕吾監督の青春アクションエンタテインメント「ベイビーわるきゅーれ」の第2弾。

楽しめましたよ、配信も期待してましたし。

キレッキレのアクションと日常パートのゆるいやり取り。

最高でした。

ただ初見の人はどうかな?

ちさととまひろの2人のゆるいやり取りはやっぱり最高ですけど、2だけを観る人は過剰すぎてついていけないかもしれない。

なので1を観てからの視聴をおすすめします(ネットフリックスでは1も視聴可)、めちゃくちゃ面白いんで。

あと言いたいことがいろいろ。

ちさまひと対決する男2人組、イントロとして殺しのシーンがあるんですけど、そこは苦戦してほしくなかった。じゃないとちさまひと互角に渡り合う説明がつかない。

あと今回のサムネ。「新しい学校のリーダーズ」が全面に。そりゃあ主題歌は歌ってますし、完全ブレイク前の彼女たちを起用した先見の明は認めますが、今やられると流行りに乗っかってる気がして…

でもfilmarksの評価は2が☆4.1、1が☆4.0と若干高いんだよなぁ…

と、いろいろ言ってはいるが、あくまで一ベイビーファンの意見としてではあって、面白いのには変わりはない。

もうすぐ第3弾もやるし、秋からドラマもやるので、楽しみで仕方がありません。


2023年、101分。

Filmarks評価、☆4.0。

65/131。



追記:今ブログを書いていたら「ONE PIECE」のシーズン2が製作開始されたようで、そちらも楽しみ。