おはようございます。


取り寄せて能登を応援シリーズ。


今回取り寄せたのはこちら。


「能登ブルーベリーラングドシャ」


能登町は、北陸最大のブルーベリーの産地として知られ、例年、6月下旬から9月中旬までさまざまな品種が収穫されている。そんなブルーベリーを使ってラングドシャにしたのがこちら。

ラングドシャといえば「白い◯人」よろしく、普通のチョコレートを挟んだものが多いが、こちらは色味から何からブルーベリー一色。生地にまでブルーベリーが練り込まれているんじゃないか(詳細は不明)とばかりに、部屋中がブルーベリーの香りに包まれる。

「甘酸っぱいブルーベリーのチョコレートを、能登産のブルーベリーを練り込み繊細に焼き上げたラングドシャでサンドしました。爽やかな風味と心地よい食感をお楽しみ下さい。」とは公式談。


いるかどうかはわからないけど、フルーツで何が好きと聞かれて、いの一番にブルーベリー🫐が出てくる人にはおすすめ。そうでなくても、ブルーベリーのラングドシャなんて珍しいし、パッケージもオサレなので、お土産としても最適なんじゃないでしょうか。


熱量69kcal、たんぱく質0.6g、脂質4.1g、炭水化物7.5g、食塩相当量0.03g(1枚当たり)。