おはようございます。


今週もセブンイレブン。


別に「お店で焼いた」シリーズにハマってらわけじゃないですよ、来週の天気が微妙だったので…

まぁ晴れるに越したことはないですけど。


…と言いつつ「お店で焼いた」シリーズは制覇しようと思ってます。

今週はカスタードデニッシュ。

スコーンとかフィナンシェとかクロワッサンとか…

お店で揚げたカレーパン(これは店舗限定ではない)も買おうと思ってます。


今週のおすすめはこちら。


「チャーシュー5枚のせ冷し醤油ラーメン」


本格的に「冷し」の季節がやってまいりました(残念ながら食べた日は雨でしたが)。

スープは濃いめの醤油味で中華麺によく絡む。

おいしすぎて全部飲み干してしまいました。

それに負けないチャーシューの麺が隠れるほどの存在感。

ほどよい脂身に、きっちり塩味がついていて、普段チャーシューメンを頼まない自分も満足な一杯でした。


熱量449kcal、蛋白質21.4g、脂質10.5g、炭水化物68.7g(糖質65.6g、食物繊維3.1g)、食塩相当量5.8g。


あとはこちら。


「こんがりチーズパン」


表面にふりかけられたブラックペッパーがいいアクセント。

さらにこんがりさせるために、軽くトーストしましたが、それでも生地はしっとりしてました。

他の食事を邪魔しない糖質が購入の決め手。


熱量244kcal、蛋白質5.7g、脂質10.2g、炭水化物32.8g(糖質31.7g、食物繊維1.1g)、食塩相当量1.0g。


セブンがもっと近ければ回数増えるのにな…なんつって本妻が怒るので笑、来週はファミマにしたいと思います。

ごちそうさまでした(-大-)