おはようございます。


今日紹介するのはこちら。


「から好し もも唐揚げ(冷凍)」 


「から好し」の唐揚げ、おいしいですよね。

からあげグランプリ東日本しょうゆダレ部門6年連続金賞受賞!

近くに店舗があればいいんですけど、ない方のために。

1個あたりの重量は約42g。

から好しの唐揚げを再現するために、薄衣とか形状とか味付けにこだわったそう。

店舗には負けるが、これもそこそこ。

そんじょそこらの冷凍唐揚げには敵わないぐらい美味しい。

冷凍食品のクオリティが年々上がっているのは周知の事実だが、それでも鶏もも肉特有のジューシーで歯ごたえのある食感。

お弁当に入れたら喜ばれるに違いない。

コスパがいいというわけではないが、値段に伴ったおいしさ。

なくなったら確実にリピします。

基本レンジで簡単に調理できるのだが、仕上げにトースターで表面を温めると、お店のように表面がカリっと仕上がるらしいので、残り半分はそうしてみようと思う。


エネルギー185kcal、たん白質15.3g、脂質9.3g、炭水化物10.0g、食塩相当量1.4g(100g当たり)。