おはようございます。


今日はネットフリックス。



「怪物の木こり」


気になってた映画。

自分的には結構面白かったのだが、filmarksの評価は☆3.4、4には届かないが、もうちょっと高くてもいいのにな…

2019年「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した小説を三池崇史監督が映画化。

今回の亀梨くんはサイコパスを演じます。

まぁサイコパスですけど、「超ヤバい」ってほどでもありません。

グロいシーンもそこまでないので、初心者向けです。

テレビでも問題なく放送できる、マイルドでエンタメな作品に仕上がっております。

映画ならもうちょっと振り切っても良かったかな。

共演者も染谷将太とか中村獅童とか吉岡里帆とか菜々緒とかメジャー過ぎるので、よく言えば綺麗にまとめられている。

サイコパスvs連続殺人鬼というとんでも設定ですが、そのままを期待すると肩透かしをくらいます。

同じ三池作品なら「オーディション」が格段にグロくてヤバい。

サイコパスとはなんなのか、普通の人間の方がヤバいんじゃないだろうか、いろいろ考えられる作品ではあります。


2023年、118分。

Filmarks評価、☆3.4。

54/100。