おはようございます。


今回取り寄せたのはこちら。


「グルテンフリーひとくちフィナンシェ」


中身はこんな感じ。



大好きな個包装。

マーガリンや砂糖を使っているので、とことんグルテンフリーにこだわる人には不向きかもしれないが、自分にはこれで十分。国産米粉とおからパウダーを使っていて、普通に美味しい。

米粉を使っているものってパサパサのものもあるけど、こちらはしっとりしていて甘さもちょうどいい。

結構しっかり目の食感。

ひとくちサイズではあるから、食べ応えのあるフィナンシェが好きな人には向いてないかもしれないけど、量もあって大いにあり。(2個目は我慢我慢笑)

成分はこんな感じ。


エネルギー39kcal、たんぱく質0.6g、脂質2.5g、炭水化物3.5g、食塩相当量0.03g[1個(約8g)あたり]。


これなら罪悪感少なく口に運べる。

保存料・着色料は不使用。

賞味期限も製造日より常温で90日(ま、その前に食べてしまうだろうけど)。

お値段もお手頃なので、きっとリピすることだろう。