おはようございます。


今週はファミリーマート。


普段は全部食べてからブログをアップするんですが、伝えたいことがあるので(小田和正風)…

まぁ、そんな大袈裟にすることでもないんですが。


今週ゲットしたのはこちら。


(※写真は公式より)

「わさビ好きに朗報です わさビーフ味ヌードル


“朗報”とまでは言えませんが、きちんと“わさビーフ”しました。

ただ、煽りすぎだろ…

「刺激が大変強い商品」とあったので、今週はネタに走るしかないか、とある程度覚悟してましたが、激辛なんていかないレベル。
スープはむせちゃうから飲めないな、とも考えていましたが、そんなこともなく完飲出来ちゃいました。
ポテチらしく、申し訳程度に入っていたじゃがいももいい感じ。

わさビーフ好きと言わず、わさび好きなら、手に取っていいと思える商品でした。

[ファミリーマート限定]


エネルギー351kcal、たん白質8.9g、脂質13.9g、炭水化物48.9g(糖質46.4g、食物繊維2.5g)、食塩相当量6.6g(めん•かやく1.2g、スープ5.4g。


あとはこちら。



「雪見だいふく もちもちカリカリ チョコinバニラ」

ファミマ限定ではないが、雪見だいふくの新商品。
バニラアイスの中にカリカリなチョコレートパフを混ぜ込んだ、もちもちカリカリの新食感な雪見だいふく。
バニラアイスは、チョコレートパフとのバランスを考え、さっぱりと仕上げているそうで、これが相性抜群。
クセになるおいしさで、雪見だいふく好きなら味わってみる価値は十分にあり。

エネルギー85kcal、たんぱく質0.9g、脂質2.9g、炭水化物13.8g、食塩相当量0.029g。(各1個当り)


最後にはこんなのも。


「爽みたいなスフレケーキ バニラ」


事前情報がなかったんですが、見た瞬間小躍りして手に取ってました。

こちらもファミマ限定ではないが、Pascoとロッテがコラボした新製品。

「爽」といえば、シャリシャリ感。

あの食感を再現。

シャリシャリしたスフレケーキは斬新。もっとシャリシャリしてても良かったかも。

バニラ風味も効いてて、お値段もお手頃。

本家にどこまで近づけてるかは微妙ですが、おいしいお菓子でした。


エネルギー338kcal、たんぱく質3.9g、脂質19.6g、炭水化物36.4g、食塩相当量0.5g。


最近奮ってなかったファミマですが、今週は大勝利。

修羅前にいい買い物が出来た。


今週もごちそうさまでした(-大-)