おはようございます。 


今日はプライムビデオ(マイシアタープラス)。




「ボイリング・ポイント/沸騰」

プライムビデオで観れた!と思ったらマイシアタープラスチャンネルだったようで…

これは気になってて観たい映画でしたが、改めて観ると知らない映画っていっぱいあるのを気付かされます。もうスクロールしまくり。

レストランを舞台にした映画といえば「ディナーラッシュ」って映画があって、そちらもおすすめなんですが、マフィアが出て射殺されたり、賭博でどうにもならなくなったりといろいろと物騒。

そういう意味では、こっちの方がリアルかな。

そしてなにより、ワンカット長回し。

ノー編集、ノーCGのガチのワンカットはすごい。

臨場感・緊迫感を高めてくれる。

飽きずに最後までぶっ通しで観てしまった。

クリスマス前の金曜日という忙しい夜。

裏はまさに戦場。

飲食業に一度でも携わったことがある人は、よりリアルに感じるのでは。

自分で確かめたわけではないですけど、filmarksによるとU-NEXTで観れるそうなので、よかったら。

おすすめです。


2022年、95分。

filmarks評価、☆3.7。

30/53。