おはようございます。 


今日はプライムビデオ。





「俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー」


観る前は不安でした。

アマゾンオリジナル。

監督はピーター・ファレリー。

「グリーンブック」は良かったけど、今回はコメディ。 

結構残念であろう(観たことないから好きかもしれない)コメディが監督作品に並ぶ。

一抹の不安があったものの、「メリーに首ったけ」があるからそれを信じて…

信じて正解。

こういうのでいいんだよ。

もう一回観たくなる作品。

架空のの親友リッキーを作り出し様々なピンチを乗り越えてきた三人組が、いよいよリッキーを登場させなくてはいけなくなることから始まるドタバタコメディ。

くっだらない(褒めてます)けど、ハートフルできっちり感動も出来る。

ただ、「メリー〜」しかり、下ネタは多めなのでご注意を。

ザック・エフロンが主演、こないだのアカデミー賞に全裸で登場して話題をかっさらったジョン・シナ(あとは「ワイルド・スピード」のジェイコブおじさん役とか)がリッキー役を務める。

「リッキー・スタニッキー」という響きもいい。

乾杯したくなる笑


2024年、115分。

filmarks評価、☆4.0。

25/46。