おはようございます。


今日はプライムビデオ。



「SISU/シス 不死身の男」


第二次世界大戦末期のフィンランドが舞台の、不死身の老兵vsナチス戦車隊のバイオレンスアクション。

「不死身の男」と言ってもスーパーマンではない。予告に出てくる言葉を使わせてもらえば、“ただ死なないだけ”。 

強いけれど無敵ではない。

不屈の魂。

彼は決して生きるのを諦めない。

元気さえもらえる。

「96時間」シリーズしかり、老人が強い映画って好きかも。

ボロ雑巾になっても不死身な姿はまさにジョン・ウィック。

メジャーな俳優は出ていないけど、観れる。

これを今年観ない選択肢はない。

グロには注意だけど、それさえ注意すれば、1時間半で楽しめるアクションエンターテイメントな作品。


「大事なのは強さじゃない。不屈なことだ。」ー羽生善治の言葉。


2023年、91分。

filmarks評価、☆3.8。

21/41。