おはようございます。


今日はプライムビデオ。




「金の国 水の国


2017年「このマンガがすごい!」で1位を獲得した岩本ナオの同名コミックを映画化した作品。

隣国だけどいがみ合っている金の国(裕福で水以外は何でも手に入る国)と水の国(逆に水や緑は豊かだが貧しい国)。

この二国がかつて交わした、金の国の“一番美しい娘”と水の国の“一番賢い若者”を結婚させるという“誓い”に基づき、偽りの夫婦を演じることになった二国の男女。

最初は偽りだったもののそれが真実の愛に変わり、国交を回復させようとするが、そうは問屋が卸さず…という話。

男の声を賀来賢人、女の声を浜辺美波という声優コンビではなく、俳優コンビが演じているが、違和感なく観れた。

主人公二人の人の良さが滲み出てる映画。

のみならず、登場人物のほとんどがいい人。

観終わった後に優しく温かい気持ちになれる。

子供と観るにもいいかも。

ビスケットのシーンが好き。

お茶の時間に最後に残ったビスケットを黙って一人で食べるような人は選んじゃダメ。


2023年、117分。

filmarks評価、☆3.8。

20/37。