おはようございます。


今日はネットフリックス。


泣けることで有名なクレヨンしんちゃんの映画だが、2月でネットフリックスの配信は終了してしまうので、その前に。

今回観たのはこちら。



クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん


ギックリ腰になった父、野原ひろしがマッサージに行くもののロボットになって帰ってくるという話。タイトルから分かる通り、今回のメインは“ロボとーちゃん”

脚本は「劇団☆新感線」の中島かずきが手がける。

クレしん映画の中でも三本の指に入るぐらい名作。

わかっちゃいるけど泣いた。

腕相撲のシーンは涙なしではいられない。

あとピーマン。

野原しんのすけってめちゃめちゃいい奴。

2月中にあと2、3本観ようと思う。

何かおすすめがあったら教えてほしい。

観れる方は滑り込みで。


2014年、96分。

filmarks評価、☆3.8。

9/20。