おはようございます。


今日はプライムビデオ。



「スクール・デイズ」


映画を観てるとこういう掘り出し物にあたる。

名の知れている話題作もあるが、こういうのもいい。

原題は“That's What I Am”

作家になりたいという夢を持つ主人公。

いじめとか友情とか恋を描いた学園ヒューマン・ドラマ。

それにしてもエド・ハリス演じるサイモン先生が凄すぎる。

生徒からも慕われ、親とか校長からも尊敬されているいい先生。

ちょっとズルいくらい。

子供の成長に、いい先生との出会いがどれだけ大事かわかる作品。

こんな先生に出会ってたらなぁ。

別に自分の先生が悪いわけではないが…

「世界一の先生」なのではないだろうか。

そんな堅っ苦しいわけではないが、教育の一環として観てもいい。

実話なのがまたいい。


人の尊厳+思いやり=平和


地味だけど凄くいい映画。

マイナーなのが、もったいない。


2020年、102分。

filmarks評価、☆3.7。

7/16。