おはようございます。


今日はネットフリックス。



「BAD LANDS バッド・ランズ」


今年からひとつ情報を増やそうと思ってます。

ブログに上げてる以外も映画は観てるわけで。

ブログに上げるほどでもない映画とかおすすめ出来ない映画とか…

そういうのもカウントしていこうかな、と。

個人的なことですが、よろしくお付き合いください。

と言いつつ、まだ去年観たけどブログに上げてない映画があるんで、気分はちょっと2023年ですが…


ということで新年一発目の映画はこちら。

「BAD LANDS バッド・ランズ」

安藤サクラと山田涼介が特殊詐欺を生業とする姉弟を演じるクライムサスペンス。「ヘルドッグス」の原田眞人が、原作ありきの作品の監督・脚本・プロデュースを務めた映画。

観る前は山田涼介だし(失礼)、中身も2時間23分あるんでシンドいな、とちょっと思ってたんですが、そんなことはなく長さは感じず良かった。

大阪の様子(大阪民なら知ってるとこが出て来るかも。新世界とか西成とか)とか、姉弟の境遇とか広げるところはいくらでもあると思うが、あんまし広げると悲惨になるからちょうどいいのかも。

ちょっとネタバレになってしまうが、山田涼介が請け負った殺しの相手が驚き。クレジットとか公式HPにも名前を連ねてないので秘密なのかも。ちょっとした楽しみ。

いい終わり方。

安藤サクラはもちろん、山田涼介が良かった。彼は、単なるイケメンキャラよりもこういう役の方が合ってるのかもしれない。

また元ヤクザ役の宇崎竜童がいい味出してました。


2023、143分。

filmarks評価、☆3.7。