おはようございます。


今日はプライムビデオ。



「ワイルドスピード/ファイヤーブースト


ご存知「ワイルドスピード」の10作目。

もう豪華キャストだなんの。エクスペンダブルズかと思うぐらい。

いろんなキャラが登場して、それぞれに見せ場がちゃんとある。

中身は2時間21分ありますが、それでも足りないぐらい。

ファミリーをテーマにしてるのか、今まで関わったいろんな人が出てくるんで、全作観てる人なら涎ものです。

昨日の敵は今日の友的展開は今回もあります。

軽くネタバレになってしまいますが、最後にはあの人も登場(復帰)。

アクションは男も女もキレッキレ。単なるカーアクションかと思いきや(ぶっちゃけその印象が強い、車で何でもやる、みたいな。車もバッチリありますけど)、肉弾戦も多め。それだけで観る価値あり。

ジェイソン・モモア(「アクアマン」の人)の悪役っぷりも見事で、この面子に負けてない。

この一作で完結していれば、間違いなく今年No.1。

観応えは十分。

次回作がホント見逃せない。


2023、141分。

filmarks評価、☆4.1。


追記:11作目の続編は2025年に公開予定。なお、12作目の作品の制作も示唆されている(Wikipediaより)

まだまだ続くようです。

終わってほしくないような、終わってほしいような…

観ちゃうんだろうなぁ、きっと。