おはようございます。


今日はネットフリックス。



「REBEL MOON ー パート1:炎の子」


観る前はザック・スナイダー(「300」とか「ジャスティス・リーグ」とかの監督)版スター・ウォーズかな、と思って(あ、好きですよ)そんな期待はしてなかったんですけど、きっちり面白かった。

監督が黒澤明の名作「七人の侍」にインスパイアを受けて、構想に20年以上かけたSFスペクタル2部作の1作目。

2作目は、来年4月19日配信予定ですけど絶対観ようと思います。

残念ながら2部作なので一人一人のキャラの掘り下げは若干薄いですが。

ザック・スナイダー、こういうことやりたかったんだろうなぁというのがよくわかる。

アクションシーンのスローモーションとかは、ザック・スナイダーらしさが出てます 

デカい組織に立ち向かう戦士たちがカッコいい。

この世界観が好きな人は絶対ハマるはず。

「スター・ウォーズ」も黒澤明に影響を受けているし、やっぱり黒澤明って偉大です。


2023、135分。

filmarks評価、☆3.6。