おはようございます。


ちょっと前に話したとおり「朝はパン」派。

で今回紹介するのはこれ。


「低糖質クロワッサン」


エネルギー152kcal、たんぱく質2.7g、脂質10.8g、炭水化物13.2g(糖質8.5g、食物繊維4.7g)食塩相当量0.2g


KOUBO」というメーカーのやつです。

糖質だけで考えると「COMO」の「低糖質〜」の方が優秀なんですが、前にブログに書いたとおり脂質が



なので普段使いは無理そうです。



「もち麦満腹バー」



が現れた今、脂質に関することは心配しなくてよくなったので、クロワッサンの出番はなくなるかなと思っていたんですが、ならば糖質の低いこいつにもう一回チャレンジしようと思って、再度これを。


前回はポロポロ崩れてしまう印象だったんですが、昨日はセーフ。

「毎日クロワッサン」が似て非なるものなのに対し、これは普通に美味しいクロワッサン。あれはあれで甘くて良かったですけどね

好みが分かれるところです。

これを書いててふと思った次回の修羅には糖質の一番低い「COMO」の「低糖質クロワッサン」を試してやろうと。

そう考えると次の修羅がちょっと楽しみになってきた。

ポジティブシンキーング!